julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ジャジャイアントサンデー

約束の日終了(笑)(挨拶)




あー週の真ん中に休みあると、その調整でいつも以上に
忙しくなるね(笑)
サンデーが前倒し発売になってるのも気付かないくらいに(笑)
つかpayday前で懐も寂しいし喃(^^;とほほ



という事で、今日は休日でしたが
(何の日だったんだろう?(笑))
おしごとが入りましたんであんまり関係無い(笑)
ま、それでも外せない用事があったんで午後からに。
おかげでいつもと変わらないような時間に(;_;)
ちょっと早いか?23時前には帰り着いたし(笑)



●子羊たちの春休み2に行ったよ(^^)
http://www.marimite.biz/
久々のマリみてオンリーです。前回が10月だったから
5ヶ月ぶり、かぁ(^^; その間に新刊が出てるしなー。
とはいえ、ブームになってから大分過ぎた今でも
そこそこ人が来てるんだから、現在進行形とはいえ
なんだかんだで成熟してるやねー。




でもってちょい寝坊気味に現着は1040(^^;
まぁやる気なさそうだけど、眠かったのよ。
あと、そこまで気合い入れるところも無かったし。
その時点では200人いってないくらい?
横の準にゃんオンリーが結構人並んでましたが(^^;
今日の本命は浅草の東方だったのかな?




予め階段上がって11時開場。入場者の大半が美術部に。
マリみてオンリーではいつもの光景やね(^^;
あとは横濱レモネードと―――そして僕が並んだ
シンメトリーガーデン。コピー誌の方が新刊かと
思ってたらオフセの方が新刊でコピー誌の方は前の
何かのイベントの時の本みたいやね。シティ?
つづけてお馴染みのドム御一行でニセモノ(笑)をget後
あとは端からずらっと巡回。ま5Fの半面にゆったりなんで、
すぐに周りきれちゃうけどね。で、恥骨をはじめ
いくつかget後、40分過ぎに会場離脱。
まっすぐおしごとに向かいましたとさ(笑)(^^;




ほんと久々のオンリーだったけど、なんだかんだで
コミケでもサンクリでもマリみてスペースがあったり
するので、そこそこな感じかな?
ただ、思ったんだけど、原作が丁度微妙な時期なせいか
そこに触れる作品は少なめで、どっちかっていうと
キャラを前面に出して描くオリジナルエピ本が
多かったような気がします。
まぁネタが出れば速攻でだすとこもあるんでしょうけど。
そういう意味でもまったり風味かなー。
ま、でも、そういう中でもこうして新刊を出してるとこが
結構あるところひとつとっても、まぁ成熟はしてるのかも。
善哉善哉―――って、よく考えたら次の新刊出るのって
もう来週じゃん(^^;
そりゃ、迂闊なモノ出せないよ!(笑)




●さてgetもので気に入ったをいくつか。

「シンメトリーガーデン」のコピ本とオフセは
共に菜々中心本。菜々にシフトしたとはいえ
相変わらずここは黄薔薇好きやね。
で、内容はほんのちょっと未来のらぶってる感じの
菜々と由乃がイイ感じだしてて良いです(^^)
こういう未来、原作で描かれるのかなぁ。





「ドム御一行」の新刊は、架空の即売会「しまけっと」の
開催記念本と、それ以外の架空の即売会のちらしです。
まぁ「20007」年開催なんで頑張って
長生きしなきゃ行けませんが(笑)
とりあえずバスターマシンに乗って―――(笑)
それはともかく。基本的志摩子さんがしまパンを
穿いてるネタが中心ですが、一部穿いてません(笑)
このくらいのライトなえっちが好みな感じで(*´ー`)
縞姉妹読みたいなぁ(笑)あと別イベントの仏けっとや
ドリフェス辺りも本当にやりそうな気が(笑)




あと「恥骨マニア」の新刊は祥祐のラブラブもの。
そういや恥骨では珍しいやね。
正統派の百合ものだそうですが、何か違います(笑)
そして祥子さまの下着三昧です。祐巳が大活躍です。





あとはYOU2さんのぶちギレ祥子さまの切れっぷりに
笑ったり、まじっくすくえあさんの百合星人ネタで
カツラさん大プッシュだったり、ティンクルスターさんの新刊は相変わらず可南子への愛に満ちあふれてたり、
とまぁそんな感じで色々(^^)
時期はずれにしてはなかなかの収穫ですよ。
次のマリみてイベントは都産祭のマリフェスかー。
これはサークル参加次第かな?都産祭自体微妙だし。
ま、とりあえずその前のサンクリが新刊ネタで
くるだろうからそっちに期待やね(^^)