julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ひだまりスケッチブック」蒼樹うめ 芳文社


(穴でペーパー)
ってな感じで、ひだまりのビジュアルファンブックが
出たのでgetしたり。なかなかにシンプルな表紙だなー
とか思ったら中身の構成も至ってシンプル。
見開きで今までのキャラットの表紙の画像と
そのラフが一通り。そして扉絵のカラーを収録して
あとはうめさんのインタヴューにアイデアノートに
書き下ろしカラー4コマ。ほんとシンプル。
まぁ約2kという値段でこの内容のシンプルさに
疑問持つ人もいるかもなーとか思いつつ。




でも、ある意味しごく全うなカラーの総集編っていうか
これでキャラット本誌を整理出来るかもーって感じ?
下手に小さな画面で収録されるよか実際の雑誌より
大きめの絵で収録されてるので、そういう意味では
まとめ本としてイイかもって気がします(^^)




―――よく考えたら、これって芳文社の本なんだよね。
もしかしてこういう形態の本って
出版社として出すの初めてなんじゃ、、、(^^;
それもこれも含めて、アニメ化記念本としては
十分かなって感じで、ひとつ。
なんだかんだでインタヴューは大変興味深かったし。




あと書き下ろしの4コマのうち、最後の締めが
アニメ版と同じゆののおふろのシーンで終わるのですが
―――なんか―――その―――
シルエットが(* >ω<)=3

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)