julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

東京国際アニメフェア2007に行ったよ


http://www.tokyoanime.jp/
まぁそこそこ混んでましたな(^^;
でも、前回よりも若干勢いがもうひとつだった気が、、、。
まぁそんなに時間無かったってのもあるけど、
とりあえず一通り駆け足で巡ったって感じかな。





最近は作品数の多さもあるけど、どうにも途中脱落する
作品も多いせいか、紹介だけ観ても期待出来るのかどうか
微妙な作品も多いしねぇ。
そういや、何か今回はロボものがちょっと多め?
一時期は全く無いような時もあったけど、逆に
ここまで重なってくると。しかも素直にカッコイイって
感じのは個人的にあまりないかなー(^^;
まぁ動いてなんぼだとは思うけど。
でもなんかオシャレロボばっかな印象が(^^;
昨年のゼガペも結局ロボ自体の印象は凄く薄いし。
全部同じに見えたりして(笑)




で、期待はやっぱりグレンガランなのかしらん?
まぁガイナでロボでドリルものだったら良さげな
組み合わせではあるけど、要は話だからねー。
トップ2は観てないから判らないけど、
そんなに惹かれる本ってワケでも無いんだよなぁ。




キスダムとかガウォークっぽいメカは良さそうだけど
話はどうなることか、、、アイマスゼノは、まぁ
繰り返しになっちゃいますが、独立した作品だったら
よかったのに、どうしても色眼鏡かけちゃうのが
勿体ないような気がするなー(^^;




そいや動いてるドージンワークは観なかったな。
どうなってるのかねぇ(^^;
とりあえず書き下ろし入りの無料冊子は、まぁまぁでした。
エマの無料冊子もなかなかに。




で、なんだかんだで一番の期待作はやっぱ
電脳コイルかなー。
http://www.tokuma.jp/coil/
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/index.html
この地味な感じがイイ(笑) NHKが絡んでるんで
そんなにムチャな事(作画や話)にもならないだろうし
プロモ観た限りじゃ安定してたし。
個人的に結構期待してます。放送は5月から。
ちなみに脚本家の宮村優子さんは声優の宮村さんとは
同姓同名の別人です(^^; NHKのドラマの脚本とか
よく書かれてる方ですね。




あと、ひだまりスケッチのデフォルメフィグと
ぬいぐるみがかなりのお気に入りな感じで!
ギアスをかけても手に入れる所存!(笑)




そんなこんなで、やっぱ1日かけて行った方が良かった
かもなーとか思いつつ。ま、ワイワイ廻るのも楽しいけどね。