julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「エマ 初回限定版」(8)森薫 エンターブレイン


だって
描きた
かったん
だもーん



もう、この台詞で全てを言い表してますね!(笑)
ってな感じで、あとがきで全ても持って行った感のある
エマの8巻目。まぁメインのストーリーは前巻で終了。
今巻は外伝っていうか、他のキャラ達の過去だったり
未来だったりを、好きなように描く短編シリーズです。
確かに、本編はメインストーリーを進めるっていう
屋台骨があったんで、脱線もそんなにさせられなかった
んでしょうねー。もうなんか活き活きとした感が(^^;





特に限定版の表紙のハッチャケ具合と言ったら!
多分、すっごく嬉しそうに描いてたんだろうなぁ(*´ー`)
表側のメイド三昧!ってな表紙が素敵過ぎます(笑)
あと裏表紙のメイド繋がりも、まさにユートピア!(笑)
森薫さんの煩悩が滲み出るどころか
溢れかえちゃってますよ!(*´ワ`)b
観てるこちらまでニンマリしちゃいますし(笑)




さて。中身を軽く。
ロンドン万博時の貧乏だけど仲の良い若夫婦話。
なんの意識もせずに、クールだけど夫への愛情に
満ちあふれてる夫人に、かなり萌えましたが―――
ああ、そっか。彼女、ケリーさんの若い頃なんだ(笑)
年月というのは恐ろしいものよのぉ(^^;
ま、でも、外見のクールさとは裏腹にちょっと乙女的
っていうか、そんな彼女がカワイイのは事実なワケで。
やー、イイ夫婦だったんだなぁ。




次はエレノアのその後の話。まぁ確かにエレノアは
悪く無かったんで、是非とも幸せになって欲しいところ。
どうやらこの青年はかなり誠実な男のようで。
これだったら上手くいくんじゃないかなーと一安心。




新聞にまつわるエトセトラ。
様々な場面を新聞というテーマで巡る話。
こういう話、とっても好きです。ちょっとした場面を
のぞき見るっていうか。そしてヴァイオレットの行く末も。
こういうフォローが上手いなぁ、森薫さん。




ターシャ実家編。
エマさんと同室だったターシャ。一時の帰省編だけど
イイ大家族だねー。皆それぞれの行く末を考えてたり。
そしてターシャは問題ばかり(^^;
ある意味彼女はメイドはメイドでも大屋敷の大勢の
メイドの中の1人ならなんとかなるけど、
少数でそれぞれの分担が決まってるようなとこだったら
やっていけないんではないだろうか(笑)
にしてもイイ姉ちゃんだ。




うむ。まっこと森薫さんの作品は読み応えあるやね。
画面の空気感がイイっていうか。
作品全体に素敵な時間が流れてるっていうか。
海外のドラマな感じもあるし。
そして、その中で好きなモノを楽しそうに描いてるし(^^)
あと1巻か2巻なんて決めずに、好きなように続けて
欲しいものです(^^)b






あとDVDですが―――ま、所謂総集編的な感じですね。
でも、単行本の付録にしては収録時間はまるまる1話分
くらいあるし、新作カットもあるしでかなりお得かと。
内容は1部の最終回までの話をハキムがヴィヴィアンと
アーサーとの世間話の中で解説する感じで
進行するんですが割と判りやすくまとまってて
イイ感じです。どこまでやってたか思い出したし(笑)
にしてもヴィヴィアン可愛いなぁ。声がイイ(*´ー`)





ちなみに新作部分は冒頭と最後にエマさんの
着替えシーン(笑)とターシャの寝姿。
あとは総集編のシーンとシーンの間にハキムと
ヴィヴィアン、アーサーって感じで。





その他にTVCM、プロモムービー。あとメイトのDVD特典
だったエマ総合ラジオの特別版収録、と
なかなかにお得な内容だと思われます(^^)b

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)