julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「コミックビームFellows!」vol.1、2 エンターブレイン


(穴でそれぞれ表紙のイラストカード)
割とマイナーでコアな雑誌コミックビームの増刊が
2冊同時に発行されました。全編読み切り短編で
様々な作家に様々な作品を描いてもらうのがコンセプトで
元々の雑誌のカラーの延長線だからなのか、
アクの強い作品が揃っています。
まだ全部は読み通してはいませんが、いくつか掻い摘んで
読んでみたところ、個性的な作品が多種多様に載ってたからか、
なんとなく創作系同人誌即売会コミティア
行ってきたかのような感覚に(^^;
端から端まで―――いや、正確には半分、少年向け創作の
スペースを廻ったような感じかな?
もう、なんか圧倒された気がします(^^;


いくつか気に入った作品はありましたが、とりあえず
注目は久々のシャーリーの新作でしょう!(*´ー`)
同人誌時代の作品だけに、もう何年ぶり?って
感じですが、合間に長編のエマを挟んでいるので
絵柄とか変わっちゃうかなーとか心配でしたが
さにあらず。絵柄が安定化した分、一層読みやすくなった
ような感じですねー。いや、全然違和感無いですよ。
むしろシャーリーの動きが良くなってイイ感じです(^^)


ってな感じで、当然それだけでなく様々な作品を
いろいろ楽しめるって事で、なかなかお得かもですよ(^^)
雑誌にしてはちょっと高めな設定ですけどね。

コミックビーム Fellows! Vol.1 (ビームコミックス)

コミックビーム Fellows! Vol.1 (ビームコミックス)

コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス)

コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス)