julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「月刊アフタヌーン」12月号 講談社


付録は噂の「大野加奈子 ぷるぷるフィギュア」です。


以前でた天上天下のガシャのプルプルフィグと同じような
機構の、本体と胸部分が分割されその間にスプリングが
仕込まれていて、揺するとぷるぷる震えるという・・・(^^;


まぁアホな機構ではありますな(笑)
でも今回は素肌に近いせいか、横からでも見れるように
工夫されていて、ぷるぷる揺すっても違和感有りません。
―――ごめん、ちょっとある(笑)(^^;


まぁでもたぷんたぷんって感じでイメージ映像みたいで
割と良いですよ?(*´ー`)っていうか、デカイなっ(笑)

なんかうっすら透けてるしー(笑)
って事で、前の天上天下のヤツを探したんだけど
見つからず。並べて一斉にぷるぷるさせようとか
思ってたのになー(笑)<おばか

ま、なんだかんだで大野さん自身の造型としては
結構好みの感じなんで満足はしてますよ。
こういうギミックのオモチャ好きだしな(^^;


でもって、次号に付くって噂のオギーのフィグですが
どうやら全プレみたいですねー。次号で応募出来るって感じ。
まぁ付録付けるといやがる層もあるみたいですし、
製作が間に合わないんであればこれもイイかな、と。
そういや、同じ体裁だとして、どこを振るわせるんだ?(笑)
と話題だったのですが、次回は趣向を変えて
胸の部分が“特殊ぷにぷに素材”になってるとの事。
つまりオギーの胸を触りまくれ、と(笑)
ああー業が深いアイテムだなぁ(^^;
getするけどさっ。

展開はアニメと同じような感じかな。絵柄が圧倒的に
好みなんでこっちを贔屓に。そこらかしこにえっちいし(笑)
ただ、根本的に話自体が微妙なんだよなぁ>アニメ
特に現生徒会の高飛車なところが、なぁ。

ト部さんはカワイイなぁ(*´ー`)でもって友達じゃなく
同胞、みたいな感じか。それもまたよし。

  • 「ななはん」

わーい。連載再開だー(^^)
つか、休載の理由って出産だったのか(^^;シラナカッタ
しかも双子の女の子って。がんばったなー。
4コマ雑誌の方には詳細載ってたのかな?
とにもかくにもフルカラーでイイ感じですよ。

ふぅ。ようやく終了。ま、今回は花井の成長モノって
感じやね。いつもながら丁寧だなー。

このガキは(^^;

  • 「ぺし」

ああ・・・子供やしなぁ(笑)

  • 「呪街」

非情な街の話。部外者を入れる事でその異常ぶりを
際だたせるのが巧いです。先が楽しみ。

姫がかわいそう(笑)<今回の主題じゃありません

  • 「パノラマデリュージョン」

だんだん背景が判ってきましたねー。謎の組織か。
身内が関わってるってのもなかなか根が深そう。