julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今日のデザートは早生みかん(*´ー`)

美味美味美味(*´ー`)(挨拶)





や、みかんの季節本番はもう少し寒くなってからだけど
関東では大きめの中身が水っぽいのが主流みたいなんで
この時期から出回る早生みかんが一年で一番好みの
みかんだったりします。特に九州産のみかんは日本一だと
思ってたり(*´ー`) 今回のは熊本産。

小さめの方が安いんでこっちで。でも早生みかんは
小さい方が糖度が多いんだよね。
まだ緑な部分も残ってた感じだったんで酸っぱいのも
あるだろうと覚悟してたんだけど、運イイのか
今日食べたのは全部甘くてじゅーしぃ(*´ワ`)
10個入りをgetしてきたけど、とりあえず6個で
ストップしてみたり(笑)や、食後だしな(^^;
あー、しばらくはみかんで幸せな生活デスっ。





そんなこんなで、今日は夕方には雨降り出しましたな(^^;
今日は昼過ぎまで寝こけまして、それからちょっと捜し物で
部屋を捜索―――でも結局みつからず、疲れたので
気分展開に外出へ(^^;
どんより曇りながらも雨はまだだったんで、
折りたたみ傘持ってそのまま神保町へ。でもアフタの早売は
見つからず―――まぁ日曜だし入荷も無いってのは
予想ついてたんだけど、なんとなく(^^;


仕方ないので、電車でアキバに戻って散策―――の予定が
丁度駅出ると小雨がパラパラと。う〜ん(^^;
仕方ないので(2度目)軽く屋根づたいにUDX覗いてみると
イベントフロアでは丁度モモーイが頑張ってる様子(^^;
ふむふむ、がんばれおとか思いつつ、そのまま駆け足で
穴まで行って軽く確認。そしてそのまま行きと逆のルートで
早々にアキバ離脱。僕は何しにアキバ行ったんだろう?(笑)
あとは帰っていろいろやってました(^^;
ふぅ。ようやくワンダと巨像が以前止まったトコまで
きたよ(^^; 大体半分の時間かな? これからが本番だな。





某所で先日のコードギアスでちくびけんが発行されたと知る。
あれ?そうだっけ?と調べてみる(笑)<ぉ
地上デジタルでは見えてたけどアナログ放送は見切れてた
との情報もあったので色々やって確認。
気がつかなかったのは煩悩が足りないせいか(^^;

結果、どちらも同じくらいだったんで、アナログで観れない
ってのは単にモニターの関係か、画面端のノイズで
観れなくなってたってのが正解みたい。
―――というのを、あくまで検証目的に調べただけで
決して興味があったワケではないので、
誤解しないようにっ(笑)<大嘘
ちなみに上がアナログで下がデジタル。
色味の違いは単なるエンコ上なんで気になさらぬよう(^^;





おお。先日紹介した「拝み屋横丁顛末記」がドラマ化とな(^^;
12月からテレ朝の深夜かー。うん、合ってる(笑)
この作品は今どきめずらしい“ドタバタ横丁モノ”漫画で
内容とか人間関係とか古き良きドラマを観ているかのような
展開が多いので、ある意味ドラマ化に向いてる作品だって
常々思ってたので、まぁいいかなーって(^^;
ま、キャスティングで違和感もあろうし、所詮は深夜ドラマ
なのでかなりしょぼくなりそうな予感はするけど。
つか設定も変わりそうだけど。いや、変わるな(^^;
ああ探偵事務所も確かテレ朝深夜だったしな。
ま、何にしろドラマ化の影響があるどころか、作品自体が
非常にマイナ−なので、特に無問題っぽいので
とりあえず興味本位に観てみますかね(^^;
―――そういやああ探偵事務所は結局一度も観なかったな(笑)
予告編観ただけでスルーしたんだっけ(笑)