julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「まんがタイムきららキャラット」12月号 芳文社


表紙はおなじみひだまりスケッチからゆのの浴衣姿。
温泉地かな? ―――って事はその手に持ってるのは
着替えか―――(*´ー`)ほわ


巻頭はそのひだまりスケッチのアニメ情報続報。
スタッフが確定してますが、脚本が女性の心理描写に長けた
優しい世界観を描くのが得意な方らしく、他方からの情報で
原作漫画の世界観を壊さずに描くみたいな事らしいので
総監督(この名前がやっぱり怪しい(笑))の独特さを
心配しなくてもイイかも、とちょっとだけ安心したり(^^;
ちなみに脚本は天地無用やああ女神さまの第一期の方ね。
長谷川菜穂子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%8F%9C%E7%A9%82%E5%AD%90
ちなみに放送は1月から。TBS系ですね。
ゆのはほぼ無名の新人。GFFね。
宮ちゃんがみずはっしー。イメージしてたのと違う(笑)
ヒロさんがゴトゥーザ様。おっとり系に拍車がかかりそう。
沙英さんが新谷さん。これもイメージしてたとの違う(笑)
吉野屋先生がみゆみゆ。まぁこれは合ってるかな?
―――ううー。不安半分期待半分だ(^^;

ひっぱり合いするキャラが楽しい(笑)
そして展示物。そうそう。意図した方向性と違うところで
褒められると困るよね(^^;
まぁ結果オーライでイイような気がしますが。

ようやく本来の同人話に(笑)
そういう意味では今回は良い感じかな。

  • 「HR」

体育祭。短パンなのがリアルだけど残念(笑)<ぉ
勝負に知略をみせるハナがらしいね。
足が痛いのもアレだし(*´ー`)
そして、とうとう生徒会長が―――。

  • 「GA」

画板の落書きが書き足されるのが楽しいやね。
そういや昔、選択授業の机で見知らぬ人と
文通した事があったなぁ(笑)
フィキサチーフって甘い匂いだっけ?(^^;
確かに独特な臭いはあったけど。そして吸ったら
肺に定着しそうで恐かったんで、いつもおそるおそる
かけてたなーって思い出が(^^;
やぁ、自分パステル好きだったんで、しょっちゅう
使ってて、備品を何本も切らした覚えがあるな(笑)

隔月連載かー。まぁお子様生まれてちょっとなので
仕方ないかな? にしても―――なむちゃん!?�� ('-'っ)っ

  • 「三者三様」

ああ、西山さんはカワイイなぁ(^^;

  • 「まじんプラナ」

おかあさん、格好イイなぁ。ネギ。
最後の頁下部の煽りがなんか好き。

有子さん、危険(笑)
なるほど。白衣は確かに重要そうだなぁ(笑)
有子さんの行動が外から見たらまるっきり恋する乙女
だけど、実際は―――腐ってるしな(笑)
―――最後のコマは、かなりヤバイかも(*´ー`)メス

二人っきりの夜(*´ワ`)アンシン、ダケドナ

毎回思うのだけれど、この作品って最初に通しで
読んだ時には、全体的な内容っていうかどんな話だったか
解りにくいような気がします。でも、それは悪いワケでなく
むしろ3度4度読み直す事によって構成の組み合わせの妙
というか妙にイイ味が出てくるような作品かなって。
ひとつひとつの4コマが独立してて繋がってないようで
繋がってくるというか―――あー巧く説明出来ん(^^;
後から出てくる設定もあるし、伏線もいろいろあるしで
何ヶ月かまとめて読むなり、単行本にまとまった時に読むと
また印象が変わるかなーって感じかな?
何が言いたいかっていうと―――こういうのも個性的で
イイよねって事で(^^;
それにしても、原作者のサイトにある主任さんの
設定がイイですよなぁ。っていうか熟女萌え?(*´ワ`) 

  • 「雅さんちの戦闘事情」

タイトルイラストぉ(;_;)(笑)<ぉ
そして肌色ぱんつ(*´ワ`)えへ
あの短いスカートでそれは危険や!
たゆゆん先生・・・(*´ワ`)たゆーん
新キャラのルリちゃん、いい味してるなぁ。
今回、話のボケがきいてますやね。

  • 「ワーキングレディたまき」

娘のゆかりちゃん、エエ娘や(*´ー`)
おかーさんがおかーさんだしなぁ(笑)
にしても、大人な三姉妹モノってイイやね。


今回はこんなところで(^^;