julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「HR〜ほーむ・るーむ〜」(1)長月みそか 芳文社


(穴でペーパー)
http://www.toranoana.jp/shop/061027hr/061027hr.html
get時には穴のみペーパー告知があったんで穴でget。
でも次の日げま屋でも素子のペーパーが。
http://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0610.html#2706
まぁキャラ的に3人娘ではハナが一番好みだったりするので
結果オーライですが―――すると残りの千夜のは
どこだろう?(^^;

―――ってことでっ。


や〜!実にいいっ(>_<)ノ


甘酸っぱくも等身大なおんなのことおとこのこ達っ。
なんか読んでてこそばゆくなってきますが。
ほんと、なんでしょうね。何度も読み返してしまう程
その空気感がイイです。自然なんよね。
無理してない感じ。
適度の詰め込まれたコマも読んでて飽きませんし
ちょっとだけひねてるオチも読んでて楽しいです。




付き合ってるワケでも無いけど意識しまくり。
でも別にツンツンしてるワケでもなく素直な方で。
ただはっきり言わないだけで―――ああ、甘い。
甘くてノドが乾くぜっ!(笑)
初々しいよなぁ。こういうのに弱い僕には
たまらないものがありますよぃ。




内容はご本人があとがきに書かれてる通り
千夜、素子、ハナの女子3人組を中心とした
「ごく普通の、何のへんてつもない少年少女が
真すぐに生きてる」「たあいない中学生活」

を描いた話なんですが―――それがイイ!
そ・こ・が・イイんですよっ!(>_<)ノ<おちつけ




14歳―――なんて甘美な響きなんでしょう(*´ー`)
子供みたいに無知でなく、でも大人には経験足りない
そんな心も躰もアンバランスなお年頃っ(*^ヮ')b




絵柄で言えば―――ものすっごく好みっ(* >ω<)=3
なんでしょう。このスレンダーで柔らかなボディラインが
ものすごくツボに入りまくってどうしようって感じです。
なんか綺麗なんだよねー。うんうん。
手足が細かったり、スラっとした感じが良くて。




あと、無防備な仕草や格好がまたたまらないんですよ!
制服が地味な丸襟ブレザーなのもイイよなぁ。
変に飾ってないってのがいいよねー。
そして彼女たちの私服もイイし水着の選択も
せいいっぱいかわいいのを選んでるって感じなのがイイよな。
キャラの性格に非常に合ってるっていうか
実際にこういうの選ぶんだろうなってところが
またイイんだよねー。
いかにも「萌え系でカワイイの着せました」的じゃなく
あくまで自然なんよ、うん。
そして、お約束の浴衣姿も変化球の甚兵衛さんも良いですし、
ジャージ姿の自然さもイイのですが
やっぱシチュエーション的にパジャマ姿が最高なのですよっ。




―――っていうか、作品全体に漂う
そこはかとないエロスはどうなんでしょう。
チラっとチラっとする感じといい、透けといい
布一枚先を想像させるというか、、、
一方が意識してないのに一方が意識する感じというか
何気に淡い関係の
好きな男の子にポロリが観られちゃう
という夢のようなシチュエーションがまた・・・(* >ω<)=3
しかも絵柄的にほとんど“無い”のがもうっ!




もとい(笑)
なんてのかなー。
中学生くらいの「好きな娘の肌が見えただけ」で大興奮
というかそんな感じ? なんかフェチっぽいと言えば
それまでですが(笑) でも、そんなやっちゃう云々以前の
もどかしさがまた、なんていうか―――イイんですよっ!
はぁぁぁぁぁぁぁ(*´ワ`)




―――こほん。
えーそんなワケで、暫定的に今年の僕の
お気に入りオブジイヤー候補ですっ。
面白云々じゃなく、主に好みな方向でっ!(笑)
や、萌え転がりたい方にはオススメですよ?
キーワードは
「中学生」
「スレンダー」
「友達以上、恋人未満」でっ!(笑)




そういやメガネの生徒会長の女子もイイやねぇ。
そんなカップル成立しそうな男子に横恋慕なんて!(>_<)くー




あ、でもひとつ残念な事が。
まぁこういう本は仕方ないんでしょうけど、
連載での折角のカラー部分がモノクロに
なっちゃってるんですよねー。TOPは巻頭にまとめて
カラーで掲載されてるけど―――やっぱ本誌は保存の
方向でしなきゃだわ(^^)
―――でも、一冊だけ本誌をgetし忘れてたりして_| ̄|○

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)




そうそう。
もう一歩先に進んだ(笑)「あ でい いんざ らいふ」
かなり好みですよ(*´ー`)
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=86644
18禁だけどねっ(*´ー`)

あでい いんざ らいふ (TENMA コミックス LO)

あでい いんざ らいふ (TENMA コミックス LO)