julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「魔法先生ネギま!」(16)赤松健 講談社


今回の限定版はアニメ関連って事で興味なかったので
通常版をgetしたり。
やー、やっぱ本物のネギま!は面白いですなぁ(^^)


今巻は過去に戻って学園を巻き込んでの超との総力戦の
前半戦ですが、や!なんか熱いのな!(^^)
連載で読んでる時も熱かったけど、こうして単行本で
まとめてみると、次から次に襲いかかる敵を退け
迫り来る敵に備え、各地で敵をたおしてゆく、そんな
畳みかける展開に、もう大興奮ですよ!(^^)
もう各所様々なとこに読みどころがあったりするし
本筋も熱いですし―――なんか繰り返してますが(^^;
や、もう何度か読み返しちゃいましたよ。


なんだろねー。この密度の濃さ。でもそれだけでなく
ただ、本筋を読むだけでも楽しいですし、そういう些末な
部分部分を読むのも楽しいですし。
キャラもちゃんとそれぞれ立ってるし、なんでしょ、
この作品の完成度具合って(^^; 凄いですよ、ほんと。
で、ちゃんと計算して、今巻のラストで巻き返しを計るべく
ちうちうのちう―――うまいなぁ、コンチクショウ!(笑)


単なる萌えキャラ漫画じゃなく、ちゃんとネギの成長を軸に
燃える展開を備えた、完成度の高い少年漫画なので
今まで敬遠していた人にも、是非一度漫画を読んでほしい
今日この頃ですよ(^^)b
―――ん?特に含むところはアリマセンヨ?(笑)
あ、勿論、萌えでおっかけるのも全然オッケ。
そっちのポテンシャルも高いですしな(^^)

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3732巻))

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3732巻))