julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の感想(ネタバレ無し)


(パンフの表紙はネタバレなので回避)


アスカがすっごい美少女で綺麗で可愛かったです(*´ー`)




なんだかんだで楽しかったです(^_^)
大筋の流れはあるものの、かなりところどころ変わってて
それがまた気になる改変が満載な感じでしたね。
色々ありすぎて観てて飽きないどころか目を回しそうに(笑)
新たな情報が多過ぎだよ!(^^;




個人的にTV版、旧劇場版で感じた引きずりこもうとするような
病的な感じがあまり感じられなく、謎やダークなとことは別に
話筋がエンターテインメントとして作られたってのが解るのが
良かったです。鬱屈してたの前回までのはつらかったし。
「そこがエヴァの魅力だ」なんて言う人は勝手にそう言ってればイイ。
とにかくTV版はともかく、旧劇場版は面白くない!ってのが
自分の感想だったので。旧劇場版の最期のヤツなんか後半ほとんど


「はいはい。作ってる方は楽しいのはわかるけど、それがどうしたの?
 遊びたいんなら部屋から出てこないで部屋の片隅で遊んでてねー」


とか思ってたなぁ(^^;
これを賞賛出来るって余程大きな器な人間か、芸術家さまさまって感じだよなー。
個人的にオトモダチにはなりたくない人種だ、とか(^^;
ほんと勿体ないよ。普通に作れないの? カッコ悪すぎるよ。
せっかくの美味しいご飯だったのに。
受け狙いで卓袱台ひっくり返して遊ぶヤツは、お百姓さんにアタマわられてしまえ!(>_<)ノ



___はっ(^^;
思わず昔の怒りが戻ってきてしまった(^^;
そんな感じだったのが、イイ悪いの評価とは別に
今度のはちゃんと見せられるものを作ったって感じがして良かったです。
まぁまだ油断出来ないけどな!(笑)



とりあえず、充足感っていうか、
見終わった後の「ふー」って息をついた時、笑顔になってたんで
印象としては悪くなかったかと。見ててドキドキしたし(^_^)b




これはなるべくならもう一回は見に行っといた方がいいなー。
情報量多すぎて見逃したとこが多そうだし。




そして早く次がみたいです!
気になるところが多すぎる!もう次は完全に未踏の世界だしね。
月決戦になるのかなぁ。




それにしても、思ったより初日に見に行った人が多いなぁ。
やっぱ待ちきれないのとネタバレをいやがったとかかな?
観客動員数とかどうなんだろ?どこもかなり多かったけど
この勢いは最初だけなんだろうか?(^^;















あとはネタバレ含む思い出した事をつらつらと(^^;