julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

紺野あずれセンセのサイン会に行ったよ。

「こえでおしごと」2巻発売記念☆紺野あずれ先生サイン会
http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event0627

さて。朝ちょい早めに起きたので早めにアキバ入り。
色々巡回しつつ廻ってからゲマ屋のサイン会場へ。
13時集合なのに階段にはすでに60人程度の列が。
ゲマ屋のサイン会にはあんまり並んで無かったけど
散らすとかそういう事全然しないのね。スタッフ少なそうだし。
エレベーターも遅いんで階段利用者が多いんだけど
階段が狭いんで常に誰か横を通る状態で居心地悪い感じ。
13時頃にイベントフロアに入場。8人づつ横に並び時間を待つ。
やがて紺野センセ登場。軽く挨拶して拍手がおきてからサイン開始。
BGMは限定版にも曲を提供してるモザイクウエブ。
大体1時間半くらい待ったかな? 途中からセンセと読者との会話が
聞こえるようになってからは色々聴けて飽きなかったかも。
順番きてから作品の感想とか話つつサインを書いてもらう。
良かった、話の受けも良かった(^^;

最期に握手して終了。イラストは固定だけどパパっと書いてもらって
話も出来たしで、なかなかに満足でしたです(^_^)
ちなみにセンセはメガネかけた優しそうな感じでしたねー。
前にプライベートネットラジオで声を聴いてた感じよりは
印象柔らかかった感じだ(^^;