julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アニメ観る

けいおん___
(*´3`)
↑なんかこういう顔が気になった(笑)

とりあえず今週の回が今までで一番バランスも良く、
解りやすい話で今までで一番好きな話かもだ(^_^)b
だらだらしつつも全体的にキャラとか展開とかが強引じゃなく良いのよな。
前回の合宿のワザとらしさと比べてなんてしぜんな構成なんだろ。
最初と最後で同じようなデートシーンを描きつつ
合宿前と後の梓の表情とか態度の変化があって流れが綺麗だなと。
脚本書いたのが3話の特訓と6話の学園祭を書いた人なのね。




あと、見事に演奏シーンが無かったのがイイよね!(^_^)
演奏シーンは極力無い方がやっぱイイよなぁ。
あったらあったで無いなら無いでウルサイ連中信者が多いしな。
そんなのより楽しそうなバーベキューシーンの方が全然楽しい。



にしても今回はイイ話だったなぁ。ようやくあずにゃん
慣れてきたような角がとれたようなイイ感じになってた。
先週のとげとげしさが嘘のようだった。
ようやく安心して見れた感じしたよ。先週のは何だったんだろ?
先週その辺を全部やってたから今週慣れてゆく様子が
自然で良かったのかもしんないけど。でも先週はなぁ(^^;
最後に憂に報告するところでも解ったけど、1人1人の性格とかが
把握出来てより自然接して受け入れることが出来るようになったのが
良かったんだろうねー。特に唯との深夜の対面の練習とか
解りやすくて良い感じやね。




それにしても、日焼け跡はイイよね! (*゚∀゚)=3
、、、ところでDVDでは湯気は消えますか?(笑)




憂がますますお姉ちゃん好きすぎてた。
「かわいいよぉ(*´ー`)」「あったかいでしょ〜?おねえちゃん」
、、、ほんとに好きなんやね(*´ー`)
それにしても「はじめてのおでかけです」はまるっきり初デートだよな。




いつの間にか背後にいた律っちゃんがイイ味だしてたな(^_^)
あんなに疲れてたのに新品のドラムセットには飛びつくところが
イイ感じだ。基本暴走系だけど要所要所で率先して宣言したりして
部長さんっぽいところもあるし。風呂場で変な顔して澪を慰めたり
(慰めになったかどうかは別にして)今回くらいのバランスで
やってくれれば彼女の人気もこうもうちょっと、、、(笑)
ああ、そういえば学園祭の時と同じ脚本なんだよな。
あれも律っちゃんの株が急上昇した回だったし相性合うのかなぁ。




ムギの「よいしょよいしょ」「がんばれがんばれ」とか
ワクワク感満載なのが可愛くて良いよな。
何気に花火後始末の水持つ梓を気遣ったりして気配りさんだし。
あと買い出しの荷物ってなにげに一番買い物袋多く持ってるよな(^^;
お金持ちの具合がギャグマンガのようだ。




澪が手の大きさでショック受けてるのがイイね(笑)
自分はもう慣れちゃってはいるけどまだ慣れてない梓をフォローする
ところもイイ感じだ。後輩に慕われて嬉しいのもあるだろうけど
半分同情もあったりするんだろうなぁ(^^;




そして唯はあくまで天然だ(^^; でもそれ故にみんなに愛されてるのだろう。
特に妹に(笑)




そんな感じで長く書いちゃうくらいお気に入りな感じでしたのことよ。
だらだらしてたのは変わらないし好き嫌いは大きいんだろうけど
個人的には全然オッケーだ(^_^)b
にしても、ほんとやっぱシナリオの構成は重要やねぇ。
(*´3`)顔がイイアクセントになってたよな、多分(笑)




シンケンジャ___

今回は黒子さんたちにスポットを当てた話。
やー、やっぱり気になるよね(^^;
殿様達はともかく、しっかり地元住人の人達に慕われてて
すごいなーと。そりゃ現代であんな変な風体の人達が出歩いてたり
おそらく地元の勇士でしょうが、昔も現代でもそうだろうけど
なんだかんだでご近所付き合いは重要だよって感じで。
また黒子が役割的にも能力的にもフォロワーなんで
かゆいところに手が届くというか、そういうところも含めて
自然に町にとけ込んでるんだろうなぁと。でもってそういうところを
ちゃんと1話かけて描いてるところがこの作品のすごいところだよな(^^;
「適材適所」ある意味子供にも解りやすく、ちゃんとした教えにも
なってるし。なんか関心しちゃったよ(^^;
戦闘時の住民避難誘導から変身のサポートまで
こういう縁の下の力持ちの重要性をしっかり描いててイイお話でした。
そういや変身の時の袴ってやっぱり服の上から着せてたのね(^^;
それにしても、ロケ地の町並みと古風目な建物との調和がイイ感じ
でしたなー。川越は一度行ってみたいんだよな。イモ喰いに(笑)
それにしても今回の脚本はしっかり仕事してた感じだよなー。
やっぱ前の外人話の時は慣れてなかったってことなんだろうか。
元々実力派のベテランの人だしなー。同日のハガレンもやってたし(笑)





そして! とうとう次週は玩具バレで大分前から話題になってた
寿司侍の登場やね!(^^; 色は金で仮面の漢字も「光」なんだけど
職業的に「米」に見えるという(笑) 予告でチラっと見えた
握り型シャドウフォンが楽しみだぜ!(笑)




リストランテパラディーゾ___

クラウディオとフリオの若い頃編、、、
クラウディオがおばさまに喰われとる!(笑)(^^;
まぁ若い頃は一層加虐心を煽るタイプやね。雨に濡れた子犬的に(笑)
にしても一瞬とはいえ若い頃のフリオに出会ってたのねー。
つかフリオ凄いシェフだったんだなー。作中にもある通り色々あって
イイ年の取り方をしたんだろうね。今の穏やかな彼をみると。
奥さんのアンジェラも若いころは綺麗で聡明でしたが、年を経ても
その魅力は変わらないようで。なんか素敵な夫婦だなぁ