julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

1/1ガンダムみてきたよー(^_^)


頭ついてました(笑)
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html
正式公開されると人も多いだろうし、なんか店舗とか出来て
お祭り騒ぎになるみたいだったので、今の芝生の広場の真ん中に
ぽつんと立ってる状態みるなら今だよなーって感じだったんで
なんとか見に行ってきましたー。平日に行っておきたかったしね。


最初の印象は、、、あれ?思ったより小さい?(笑)(^^;
いや、まぁ散々動画や画像を見ていたからってのもあったし
足下に近づけないからかもしれないけど、
なんていうか高層ビルとか見上げて「でけー」って言うのよりは
具体的な大きさっていうか(^^;
昔初めて奈良の大仏をみた時ほどはびっくりしなかったかなーと。


あとあれだ。
完成度のバランスが整い過ぎてるっていうか、実際に目の前にあっても
遠近感が狂う感じするんよね(^^; カタチがまんまプラモ体型で
違和感あるというか。どこか現実感が無いんよ(^^;
対比するものが無いんで特に(^^;
記憶に残ってるプラモの印象が強く、すぐそこで触れるはずなのに
でも実際には巨大で当然触れない、、、なんだこりゃって感じで(^^;

夕方で淡く赤い視点になってるので余計に幻想っぽいっていうか。
これあれだよ。多分本当は目の前には何もなくて、催眠ガスとかで
幻想でも観せられてるに違いない、そうに決まってるって感じで(笑)
にしてもアニメのリアル化っていうよりも、
やっぱり「でっかいプラモ」だよなぁ(^^;


正面よりも横から見た感じや後ろからの姿がやっぱイイなー。
特にバックパックは観てて惚れ惚れしちゃう感じ。

で、ちょっと離れて海側から木を間に挟んで見たけど
やっぱりこっちの方が趣ある感じするね。
巨大感が実感できるというか。本物がそこにある感じ。

一部しか見えないと思わず0080を思い出すな。バーニー(>_<)ノ
そんな感じで海風がホントに心地よくて気持ちよかったので
1時間くらいその辺でボーっと眺めてました。

違和感というか始終変な感じありましたが。それもまた一興。
なんかこう贅沢な感じやね(笑)(^^;




ちなみに見物人はそこそこいまして入れ替わり立ち替わりしてましたが
なんだかんだで常に50人くらいだったのでやっぱりのんびり空気で。




そんなこんなで日も暮れて薄暗くなってきたのでもう一回ぐるりと
一周見て回ってから離脱。暗くなってからライトアップするかもと
ちょっと後ろ髪引かれましたが、係員の数とかみて無さそうな感じ
したし、まぁ平日だしね。サービスでテストとかやるとしたら
多分週末だろうしね。正式公開されたら平日でもやるかもだけど。




そんなこんなで、とりあえず見に行って満足でしたー(^_^)
話のタネにこれは是非一度実物を見るのをおすすめするです、はい(^_^)b
もしかしたら終了後に何かのイベントで観ることもあるかもだけど
芝生の公園にたってる状況は今しかないしね(^_^)




ちなみにゆりかもめからガンダムの上半身は見えました。
台場と船の科学館の間くらいで。
あとレインボーブリッジ前のループのとこで遠くに見えたり。




ってな感じで、夜のとばりが降りてきてましたが、軽く興奮したのと
風が気持ちよく、またしばらくのんびりしてた事もあって
よーし、ちょっと散歩しちゃおうかなーって感じでてきてく歩き、
観覧車横を通ってお馴染みビックサイトまで歩いてしまった(笑)(^^;
で、りんかい線京葉線経由でさっさと帰宅しました。
気持ちよかったけど、ちょっと歩き疲れたやね(^^;


けいおんの舞台校舎、豊郷小学校への「たんぼう!」

http://dai.at.webry.info/200906/article_1.html
そういや今自由に出入り出来るんだよなー(^^)
やーこれは確かに見覚えある感じだ(笑)
これは一度でいいからみてみたいなー。
部室がまんますぎる(^^;