julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


魔王が終了。本気でわけわからん。
三つ星がクラブサンデに島流し。いまひとつだったしなぁ。
次の島流しはGOLFなのかな?

「メジャー」
そりゃそうだ(笑)
ハヤテのごとく
ハヤテのウサ耳「ズラうさ」ってのは多分「いたずら黒うさぎ」の略名が元ネタだよな(^^; ってなワケでナギの不安とハヤテの決心を確認する話。今回も中身は薄めかも。次週は雪路編「http://websunday.net/backstage/set_hata.html」らしい。そういやそういうのもあったね。最近微妙なのが続くなぁ。
神のみぞ知るセカイ
昔となりに住んでた幼なじみ登場。でも影が薄めで、、、って、ん?何か最後に変わりましたよ?(^^; 二重人格とか覚醒とかそんな感じなのかな? なんかまだ裏にいろいろありそうだけど。駆け魂反応が一瞬しか出なかったってことは、隠してるのか、隠れてるのか。まだこの段階ではどちらとも言えないな。場合によっては桂馬とライバル関係、とかになったらそれはそれで面白そうだけど。丁度先週でた悪魔の彼女も出てきてるしね。新たにその彼女のバディとかになったらそれはそれで(^^; にしても「ドライブユアドリーム」って(^^; TOYOTAが幼なじみのキーワードとは知らなんだ(笑)
はじめてのあく
メガネ掛けるとネコミミが生えるってなんてマニアっくな(笑)そして新聞部ペア登場。お約束としてスクープ狙いのヤな展開になると思いきや積極的に協力って(^^; 変にやな空気を作らないこの展開はとてもイイねー。オチもイイ話からそっちになるとは思わなかったし。しかもアイス1つで(笑) あーそれにしても新聞部員の田辺さんが常にジト目なのはある意味カワイイな(笑)
史上最強の弟子ケンイチ
千景がなんだかんだで花壇の世話してるのがイイなぁ。そして美羽は相変わらずのサービスを(笑)ケンイチは修行の第1段階が終了。たしかに身体のバランス感覚は重要だよね。で、今度の修行ははアーケード街へ。人に触れずに通り過ぎる修行とかかな?


絶対可憐チルドレン
4コマで桃太郎の似顔絵を描くチルドレン。あーこれが先週椎名センセがblogに書いてた中の人が描いた絵ってヤツか(^^; 「遅れちゃったー? :週刊少年サンデー09/30号: 完成原稿速報・ブログ版http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/06/17/4370770」 平野さんも白石さんも普通に上手い感じ。戸松さんは味があるよね、確かに(^^; さて本編は夏に近づいてる季節で制服姿のちこくちこくと、水着模様。中学生編当初よりまたちょっと成長してる感じするやね。3人のビキニ姿とかもうかなりヤバイ感じで(*´ー`) つか紫穂の水着での確信犯的「あててん」は魅力的ではあるわな(笑) そりゃ海自の皆さんも皆本をロリコン呼ばわりするわ(笑)(^^; そして煽り文の通り本気で久々の登場だよな、普通の人々(^^; まだ忘れられてなかったんかいって感じだ(^^;
お茶にごす。
新部長の苦悩編開始って感じか。まぁ部長に頼り切ってたとこもあったんだろうし、夏帆みたいに空虚感にさいなまれるのも解るやね。そしてまークンはやっぱ強いなーと。でも確かに勧誘にはアレだよなぁ(^^; 好意でやってくれてるのが解るだけに、、、大変そうだ(^^;
金剛番長
いや、それでもあのドリルじゃ腕が吹っ飛ぶって(^^; そして矛盾ペア攻撃に対し剛力番長とペアに。なるほどこの矛盾ペアの攻撃方法はちょっと面白いな。ただ力押しな感じもするので、それだったら剛力番長の得意な方面だよな。2vs1だけどなんとかなるかな?
月光条例
なんか浦島太郎の言う事がひっかかってたんだけど、ちゃんと月光はその辺をわかっていたようで。どっちも問題あるし、薬の件もあるし、月光がどう決着つけるのかな。
オニデレ
新展開はイイんだけど、もったいぶった割にはいまひとつ新キャラ達が魅力が薄いんだよなぁ。サヤメモリーやユナの動揺は良かったけど(^^; ここでサキにちょっかいださせようとするみたいだけどどうけしかけるのかなぁ。
「アクロ」
なんか終わりそうな伏線が結構するんだけど、どうなんだろう(^^;


あと「やおよろっ」の先々週の更新を読み忘れてたので読む。
なんだなんだ。クラブサンデーに流されてから
また一段とイイ感じじゃないかー(^^;
カイロちゃんはまたツボ抑えてるよなぁ。
そしてトライアングルちゃんのネタはある意味感心したり(^_^)b