julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

世界が平和でありますように

週末はたてこんでたようなのんびりのような(^^;
未読の漫画をいっぱい読んだりしてました。
あとゲームな(^^;

ドリルのドキュメントものかー

ロックドリルの世界〜地底世界の超機械巨神〜OP

http://bakushot.blog100.fc2.com/blog-entry-56.html
本物なんだよね?(^^; まぁスキモノ達が本気で作った
ドキュメントって事か。確かにカッコイイよなぁ(^_^)



「今日は一日”SF・ヒーロー音楽”三昧」 8月16日

2009 NHK-FM 40 YEARS
http://www.nhk.or.jp/fm/40th/lineup/
ほぉ、これはまた通して聴きたい感じやね(^_^)
あ、ほんとだ、この日コミケやってるな(^^;



涼宮ハルヒの憂鬱(新)』OPで流れる方程式まとめ

http://www.syu-ta.com/blog/2009/06/20/051138.shtml
うん、全然解らない(笑)
まぁ数学系の人だったらすぐに解るって感じなんかね(^^;



東京造形大学オープンキャンパス2009のHPに、『けいおん!』メンバー4人に似たキャラが配置されている件

http://www.syu-ta.com/blog/2009/06/20/031450.shtml
まぁけいおんキャラはともかく、良くできてるサイトだなー。
普通に面白い感じするね(^_^)


ウエダハジメokamaらがクラブイベントで泥酔トーク

http://natalie.mu/comic/news/show/id/17668
なんぜ海外のパンクバンドのライブでこのメンバーが(^^;
コミケ壁でちょい前でメジャー系って感じかね。
興味無い事無いけど、、、さすがにクラブイベントはなぁ(^^;
あとシクレゲストって誰なんだろう? 人が押しかけるかもって事は
ちゃん様クラスとか? 



ユージンのワンフェスコミケの販売物

yujin figure special page
http://www.yujin-figure.com/event/index.html
まぁこちょっとは実物みないと拡大したモノみた限りは
微妙だけどね。けいおんはともかくニャンコ先生が気になるかも。



@niftyデイリーポータルZJR九州ゲキヤスの旅(前編)

http://portal.nifty.com/2009/06/19/a/
噂には聴いてたけど、JR九州の観光列車って先頭も内部も
カッコイイなぁ。鉄じゃない僕も乗ってみたいわ(^_^)
にしても週末2日乗り放題って凄いなぁ。乗り鉄の人とか
ウハウハで乗りまくるんじゃなかろうか(^^;


置鮎さん、マッハウィンディが好き過ぎる(^^;

正々堂々とスパロボ参戦!
http://blog.spalog.jp/?eid=743917
たしかにイイヤツだよねマッハウィンデイ。思い出補正とかもあって
すっごく置鮎さんには思い入れがあるんだろうなぁ(^^;
この前までやってたクラナドラジオでの置鮎さんの素を知ってから
こういうの観るとなんか微笑ましく思ったり


へー、瞳がそのまま変化出来るのかー。

有機ELレジンアイ
http://mlum-diary.sblo.jp/
ドール界隈では話題になってるみたいですが(^^;
なるほどこれは面白いアイデアやね。
というかドール系はドール系でももっとアンドロイド的な
ドールの瞳に仕込むとSF映画的かもなー。



COMIC ZINコミケカタログ特典が判明しました

COMIC ZIオリジナル特典・田丸浩史イラスト手ぬぐい付き!
コミックマーケット76カタログ予約受付中!!
http://www.comiczin.jp/info/item/2009/06/22_07.html
あはははははははははは(^▽^;
これは、、、冊子CD共通だし、どっちかZINでgetするか(笑)
あのTシャツと同じ絵柄か、、、嫌すぎる!かなり嫌すぎる!(笑)


ワンフェスでのグスマの販売情報が出てきたね

夏だ!お祭りだ!「ワンフェス」「コミケ」「ジャンボリー」
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10285917719.html
とりあえずミクライブステージverが欲しい感じかな。
つか、ねんどろいどで「腋を見せびらかす巫女」が出るのね(^^;
っていうかこの販売がコミケって、、、そんな怖い事を(笑)
先行販売かコミケオンリーかが問題だけど、
まぁグスマはweb受注やると思うんでgetは可能ではあるかな。
そっかー、グスマでも東方やるかー。ま、そうだよな。
他のメーカーでも出るようになってきたし、元絵によって
それぞれ差が出るから公式とは若干ずれるって認識なんかな?