julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アニメ観る

ハガレン

(/_;)


しゅごキャラ

くぎゅのED良かったねー。


シンケンジャー

やーさすがシンケンジャーのメイン構成の小林女史。
かなり素っ頓狂な新キャラ登場の回だってのにちゃんとまとめて
きたもんなぁ。シリアスラインも残してるし、ちゃんとギャグも
活かしてる。アリか無しで言えば全然ありだ(^^;
新キャラ関係を作り出したのがバンダイ側か東映側かは判らないけど
正直心配は杞憂に終わったしな(^^;




殿様ご乱心かってのもギャグにもならず、シリアスにも行き過ぎない
見事なバランスで。ちゃんと誤解した部分も他のメンバーに
理解されるところも描いてるし(他の人の脚本の問題ってここなんよね。
前の千明が誤解される話の時とか、結局誤解が解けたかどうかって
描写があやふやだったし)。




で、感想を各所で色々見て回ったけど、概ね好評みたいですねー。
特に子供受けが良かったそうで。キャラ的にも金ピカで派手だし
グッズも面白そうで子供達に評判良く。
子供向けが基本なんだしこういうのはとても大事大事(^_^)b
一部のシリアス進行好きには色物で評判わるいみたいだけど
そんなこたぁどうでもいいんだよ!ってな江戸っ子な感じで
今後も活躍して欲しいところやね。




さて、最初からまた観よう(4回目)(笑)
江戸の頃の寿司は屋台売りだってのが考証してる感じするやね。
でも許可無しじゃ色々と問題が<ぉ
屋敷には入り込めないのに気配がするってのが矢文とのミスリード
があってなかなか凝ってるなぁ。殿様ご乱心は傍目にみたら
ほんとにおかしくなったように見えるな(^^;
でもちゃんとした脚本だからか一歩手前で止まってる気がする。
前述のように、前の千明の時は誰も疑わなかったのとは段違いだよな(^^;
風呂のシーンが伏線になってるのも上手いよなぁ、ほんと。
(そういや風呂の湯が白い事に腐の方々の絶望の感想が
 多かったのには笑った(笑))




しっかし金の人の演技の臭さは凄いな(笑)
つか寿司を作ってるのをじっくりみてるんだから、
わさびたっぷりに気付けよ(笑)(^^;
そして殿は1人泉へ向かってワナを貼る、、、ってここでも前の千明の
話の時に被るけど、今回はちゃんとワナになってるところが上手いな。
水だと覗きを防げるとか上手いっすよな。ネタばらし説明も違和感無く
みんなの会話で説明出来てるし。
、、、ここまででAパートか。ほんとに今回は濃いなぁ(^^;




そしてBパート。今回の敵はかなり難敵で、頼みの綱の殿も
ずっと見張り続けられて消耗してるという。うまいなー。
ここで寿司屋登場。ここまで殿には接触してないので思い出すのも
遅れると。まぁ子供の頃と成長した時とは違うだろうしね。
そして変身。漢字で変身してるけどモヂカラは使って無さそうやね。
イラッシャイ(笑)一貫見上(笑)スシチェンジャー欲しくなった(笑)
シンケンジャー達の驚きが一瞬遅れるところが芸が細かいなぁ(^^;
ピカピカやし(笑)あの金ピカぶり、現場の撮影は大変だろうなぁ(^^;
汚れやキズが目立つから取り扱いが大変そうだもんなぁ(^^;




そしてサカナマルのふざけたような形状を裏切るかのうように
格好イイ剣捌き。ここで居合いくるかー。イイじゃんイイじゃん。
いちいち「キンキン」音が響くのがまたイイ感じやね(^_^)
いまひとつ決まり切らないところもあるけど、でも強い!ってのが
味があってほんとイイよなー。




そしてレッドが手助けするところで殿との関係をほのめかしつつ
巨大戦。最終段階まで変身早っ(^^;
透明な敵にはペンキとか墨だよなって、ここでイカちゃん登場。
お、獅子とかカジキとかカブトムシとか形状が微妙だったけど
イカは結構完成度高い気がするなー。あれは単体で欲しいかもだ。
そして幼なじみフラグをたてたところで次回、と。
CMで早速流れてるけど、あのサカナマル、鞘におさめるときキンって
音が鳴るのかな? やってみてー(^^;




そして予告、、、そっか。そういや寿司屋って事は武士じゃなく
町民、、、商人かな? そっか、そういう意味では侍じゃないんだな。
そしてマコが殿を説得するのかな?
うんうん、やっぱりマコは殿の嫁になるべきだな!(笑)
そしてロボとイカちゃんの合体したとこがチラっと見えたけど
なんかメチャクチャかっこうよさそうなんだけど(^^;




うんうん、ちゃんとレギュラーになりそうで良かった良かった。
とりあえず次週も楽しみですはい(*´ー`)