julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー

「マギ」
新連載。作者名に見覚えあると思ったらすももももももの人か(^^; ランプの精と友達になった少年が行方不明の彼を捜す話、かな。絵は丁寧だしなかなかに期待出来そうやね。
史上最強の弟子ケンイチ
逃げる千影がカワイイ(笑)そしてボルックスの武術がカラリパヤットと判明。古代インドの武術であらゆる武術の元かぁ。なかなか手強そうだけど、カラリパヤットって体格のイメージでは小柄な使い手っぽくてボルックスには合わなさそうな(^^; どんな武術かと思ったらずいぶん前のアリナミンのCMで蹴り技だしてたやつかー(^^; そして対抗するために長老自らケンイチに稽古をつける、、、ってかなり大変そうやね(^^;
神のみぞ知るセカイ
流行モノきた!(笑)(^^; ストレートにきたなぁ。まぁうまく題材に取り入れたって感じかね。ちゃんとけいおん!に影響受けたと言わんばかりにポスターやTVに匂わせてるし。まぁこれだけ流行ればそれみてエルシィも影響受けたっておかしくないし。多分(笑)で、そんな流れでいつのまにか今まで桂馬が攻略してきた娘たちが再び桂馬の元に集まってくるわけで、、、柱にも書かれてるけど、これが桂馬自身にどのような影響をもたらすのか非常に楽しみですな(^_^)
ハヤテのごとく
シスターが石を奪う話。本筋はあんまり面白くなく。シリアスな本筋なんかどうでもいいんだよー(^^;
絶対可憐チルドレン
4コマの新メンバー編終了(笑) オチが(^^;(笑) で本編。ああやっぱり逃がすのは既定路線なのね。海と印象づけておいて実は空とか確かに攪乱には合理的な作戦ではあるかな。さておき「前かがみ」笑った(^^; かがり少年はなかなかにかわいそうだ(笑)結局より知って貰う事と、秘密基地の場所が海であると印象づけ誤解させるのがメインだったのねー。でも、念道エンジンはどうだろう(^^; 海ならまだわかるけど空中って燃費がすごぶる悪くない?(^^; 超能力で動かすにしてもずっと動かし続けるのは酷のような(^^; 奴隷船みたいな感じ?(笑)
オニデレ
ショートカットのサヤさんもカワイイ感じやね。そしてようやく覇王の正体が明らかに、、、いや、異性が苦手な集団って(^^; それでサヤさん狙うとかわからんわ(^^; いや、一番大きいのはモモが何故そこに入ってたかって事か。別にモモ自身は苦手そうじゃないしなぁ(^^;
はじめてのあく
はふーんエーコ姉ちゃん、面接に挑戦の巻(^^; うん、笑った(^^; なんだかんだでダメ人間一直線じゃないところがイイよなー。なんていうか作者の人柄がしのばれるっていうか。こういうニート系ダメ人間を描くと割と本気でいらっとくるニートを描く人も多いしね。でもキャラが固まってきてからのエーコ姉さんはなんだかんだでイイ人ではあるし。さておき、各キャラの模擬面接が笑えた(^^; キョーコちゃんとやってるのになぁ(^^; ジロー達が来てから彼らだけでなくキョーコもかなり成長してきてるって感じが良く出てるし。そして悪の組織の活動内容が明らかに、、、イイ組織だ(笑)どこのフロシャイムかって勢いだな(^^; まぁそうでないとジローやエーコ達が悪くもなっちゃうしなぁ。きっと組織がやられたのもはた迷惑な正義の味方がやっちゃったって感じかな? それにしても、ポチは回を増すごとに人格、、、じゃなく犬格者になってゆくなぁ(^^;
お茶にごす。
うお、アニ研の方の返却話も続いてたのか(笑) まぁうまくいったのもやっぱりたまたまなんだろうけどね(^^; いくらなんでも数年ぶりで返されても、ねぇ(^^; でもいいなぁ。幼なじみフラグじゃないか(笑) で、またもやケンカ事に巻き込まれるまークン。どうしてもそういう荒っぽい輪廻からは逃げられないやねぇ。それが解るからこそまークン自身も部長から離れようとしてるワケだし。優しい事の実践もいまのところ順調で、、、それを偶然見かけて見守る部長、、、2人がどうにかなるってのは解らないけども、自然な関係になって行ったらなぁと思わずにおれない感じやね。にしてもこういう人間ドラマとかさすがに上手いよなぁ西森センセ。次号必読って柱でも煽ってるし作品的にもそろそろクライマックスが近づいてるのかも。
月光条例
ああ、やっぱフランダースの犬は納得出来ないよなぁ(^^; 悲劇モノがあまり好みでない自分もよくわかるかもその気持ち(^^; まぁ今回化けたのがネロだったんでそっち方面を改変しちゃおうとしてるけど(^^; だめだけど何気に今回はそれでもイイかって思っちゃったよ(^^; つかその身代わりはムチャだろう(笑) そういやなんだかんだでイデヤも巻き込まれたままだけど、これでイイんだろうか(^^; 前までの話の落ち込んでからの切り替えが不自然というか、どうも繋がりとか伏線が変なんだよなぁ。単体単体ではようやく歯車があってきて面白い作品もたまに出てきてはいるけど。一応数話読み切りな話ではあるんでその単位では悪くない感じにはなってきてるんだけどねぇ(^^; どうしても全体的には設定のチグハグ感が否めないのがね。まぁ勢いで描くって意味ではこれでイイのかもしんないけどね。それにしてもここで別の物語、、、浦島がきたけど、うまく繋げて一緒に解決するって事かな? どうやらこっちは乙姫が暴走してるみたいだけど。
金剛番長
卑怯なまでに強すぎる(笑)(^^; まぁ力押しな金剛番長とかならキツイかもしんないけど、対等程度の相手なら全然余裕で強いって感じかね(^^;

ご胞子いたします

サンデーで連載してた「やおよろっ」がネットのクラブサンデー
左遷されてたのを思い出したので読んだ(^^;
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/yaoyoro_001/detail/
羊ちゃんはなかなかハードだな(笑)そして胞子ちゃんは1年後には
すごい妹が増えそうな気がする(^^;
そんな感じで軽い読み物的に面白かったけど、問題は次の更新が
2週間後だって事だなぁ。多分忘れるな(^^;