julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

むんこむんこ

土曜も結局アキバ行っちゃったよ(^^;



ってなワケで簡単に。
土曜日は昼過ぎには雨も止んだんで、思い切ってアキバへGO(笑)
いや、当日朝にこんな情報仕入れたもので(^^;
らいか・デイズ」8巻発売記念 アキバで特製ティッシュをもらおう!!
http://www.manga-time.com/campaign/raika_tissue.html
まぁ描き下ろし4コマも気になるし、昨日get出来なかったのも
あったしねー。
むんこセンセのサイト
http://homepage3.nifty.com/munko/




そんな感じでアキバ着1430。ちょい遅れたけど、ゲマ屋前で
らいかのTシャツ着た人数人でティッシュ配ってたので貰ったり。
配ってるのはみんな芳文社の編集者の方々か(^^;
雨があがったとはいえ、配ったりするのに慣れて無さそうで大変そうだけど
でも、なんか楽しそうだな(笑)
ちなみにTシャツ画像はむんこセンセのご友人の曙はるセンセの日記にて(^_^)
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=511383&log=20090606




で、無事ミッションも終わったんでのんびりアキバ周り。
やっぱ雨降ってない方が動きやすいよねーって先週も言ったような(笑)
ただ蒸し蒸ししてて、その上人が多いもんだから軽くヤになって
なんだかんだで早々に離脱しちゃいましたけどね(^^;





で、最後にCOMIC ZINに行って、むんこセンセのらいか・デイズの8巻を
get〜。しおり付いてたけど本屋にたまに置いてある宣材のかな?
で、奥の方の同人売り場みてたら唐突にむんこセンセの
昔の同人誌セットが売られてるのを発見(^^;
事前情報無しだったんでびっくりしつつも、7冊セットで\840
だったんでサクっと査収。昔ティアで出してたオリジナル本の
旦那本で「だんなぼん。」とまんまな旦那観察本でした。

変な旦那だな、、、つか変な夫婦だな(笑)
こういう日常本(夫婦モノとか子供モノとかペットものとか)
そういうの割と好きなんで結構楽しめましたですよ(^_^)
にしても、なんだかんだでこの辺りからちゃんとむんこセンセの
作品らしさが出てるなーと。




ちなみに。
帰ってzinのサイト観てもしおりの情報は載ってませんでしたが
日曜朝に観たらこんな頁が(^^;
らいか・デイズ」最新第8巻発売! むんこ先生フェア開催!!
http://www.comiczin.jp/info/item/2009/06/06_01.html
ちょ、いまさら(^^;
つかティッシュ貰えるって、僕貰ってませんが(^^;;;;;
まぁ直接ゲマ屋前で手渡しでget出来たから良かったものの。
貰えてなかったら一言文句でも言うところだ!(笑)
、、、と言いつつ、多分配布後に営業さんか編集さんが
余ったティッシュを宣伝がてら店舗に持って行ったって
流れなんだとは思いますけどね(^^;
当然配布後だから僕はタイミング的に貰えなかったと。
まぁ結果的には良かったですけど(^^;




そういやティッシュの紙ですが、最近道ばたであんまり貰わないんで
知らなかったですが、こういう風に1枚になってて表面が半分に
割れる感じに巻いてるんですね。確かにこれだと使ってる最中も
取り出し口は割れてるんで影響なさそうですし。ほー。


らいかは夜のんびり読もうっと。

らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)