julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アニメ観る

ハルヒ

新OP、エンドレスエイト放送〜。新OPは割とイイね。
AEとかバリバリ使ってニコ動に似たような映像が上がるのは
いつからかな?(^^;
さすがに原作未読なんで新作の内容は知らなかったけど
とりあえず浴衣は日本の宝ダネ!(*´ー`)
「柿崎」はアドリブなのかな?
(追記)
え?エンドレスエイトって1度じゃないの?(^^;
って事は次回もそんな感じ、になるって事なのかな?(^^;



けいおん!

いきなり沢庵吹いた(笑)冒頭にそれもってくるか(^^;
そして待望のコスプレ大会はちゃんと映像化。
憂、可愛すぎだよなぁ。おねえちゃん好きすぎる(^^;
とりあえず明日には口移し画像が上がるかな?Y
つかこのまま憂にギターに入って貰ってトリプルギターで!
でもホントに普通に代役でイイんじゃね?(^^;
おっぱい大きいし(笑)<ぉ
月が赤い(笑)
てきぱき指示する澪がカッコイイなぁ。成長したなぁ。
ノド飴とかみんな用意して唯を待ってるってのがイイやね。
そしてザリガニ話は入れたかっただけだよな(笑)

最低〜(笑)なのは先生だよな(^^; まぁ代役勤めたからそれはそれで。
そしてここで唯が浴衣衣装が着るのが実際の時には
着ないからってのもあるのかも。
結局新曲演奏は澪に歌って貰うためのお膳立てかもしんないね。
普通の状態だったら全部唯が歌うかもだし。
やっぱ発売されるならボーカルはばらけた方がイイしね。

今回の作画って横顔が印象的というかなんか表情が活きてる感じする。
そして最後はふわふわタイム。まぁ出来れば新曲の方が
良かったけど安定した曲って事で良かったかもなー。
よく考えたら唯の声のまともなふわふわタイムって劇中では
はじめてなんよね(^^; リベンジって意味では合ってるのか。
CDでまともな声verはさんざん聴いてたけどな(^^;

で、終わった後のアンコールみたいな次々に参加して行くとことか
みんなで向かい合っての演奏シーンが良かったやね〜。
青春してるっていうか綺麗な終わりかただったな。

なるほどねぇ。1話の踏襲か。王道の構成だね〜。
尻餅ももうつかなくなったしね。
まぁ今回の「いい話」はうまいこと昨日してた感じはするね。
唯が文化祭に遅れてくるところはテンポ悪かったけど。
どっきりさせたいのか安心させたいのか。
ちなみに原作ではここでも演奏シーンはカットされてました(笑)

ま、なんだかんだでイイ最終回でしたって感じで。
次回は予定通り番外編〜。
それにしてもミニアルバムは2枚組か、、、そしてさわちゃん曲に
予想通り梓曲も出るみたいだし。
第2期は本数的に微妙かもだけどOVAなら全然出せそうだよな。
とりあえず曲はイッパイ出せるしね(笑)
あーでも、今連載してる分で来年春までにストック溜まるから
やろうと思えばやれるのかな?




マリー&ガリー

まぁマリガリ自体はいつもオチ無しヤマ無しやね(^^;
時間短いし仕方ないけど盛り上がりどころが(^^;
というか、最近はもっぱらすいエンサーの方が楽しみです。
為になるし。よつばのクローバーとか。
今回の何故コードがねじれるのかって話題も楽しかったし。
つかなかなか解説がすすまないかと思ったら、肝心のネジレ現象は
次週につづくのね(^^;
ちなみに自分は手足は右利き、耳は左利きぽいです(^^;




リストランテ・パラディーゾ

今回の主役はルチアーノ、、、まぁ彼は無くなった奥さんで
鉄壁だけどね。それにしても、イタリア人は老いも若きも
常に愛に生きてるって事なんやねぇ(^^;
老人になっても相手がいなければ作らないの?って自然に
会話に出てくるって事だし。日本人には出来ない世界だな(^^;
で、裏の主役はやっぱりクラウディオか。
どう見てもクラウディオは別れた前妻に未練あるっぽいしなぁ。
「愛にはいろいろある」って事をニコレッタが理解してゆく作品って
感じしてきたしな(^^;
次週は最終回? 11話だけどどうなんだろ。
何回か放送がお休みになってるしなぁ。
なんにしろ「忘れられない」んじゃなくて「忘れたくない」?
うわー、微妙な感じで色々解釈出来そうな言葉だ(^^;
指輪を外そうとしたクラウディオにニコレッタが
パスタぶっかけてるけど(^^; 普通そこはワインとかじゃ(^^;
次週がどういう展開になってるのか気になる〜(^^;