julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」


サンデーの思い出話するマイスイートサンデー
島本和彦センセ登場!

「流線ばっかりの落ちつかないまんが」
に笑った(^^;

ハヤテのごとく
Tシャツ姿のマリアさんが新鮮ですやね。なんか仕草が普通の17歳っぽいですよ?(笑)で今回はナギのターン。まぁ確かに実家に帰ってテンション上がる若いヤツはいないやね。ただ年とると逆にテンション上がるかもしんないけど。ベラボー参上!で、ハヤテの機転でナギを観光案内として連れ出すのに成功するものの帽子をペリカンにとられて、、、ってそこで続くのか(^^; 時を超えた思い出深い帽子だけに無事取り戻せればいいけど。っててっきりスグにヒナギクのディナー話になると思ったのに大分ひっぱるんだなー。
史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチの特訓開始、でもなんか普通?(笑)いや十分凄いんだけど意外性が無いというか、それで必殺技に繋がるかがまだ判らないのよね。まぁ無敵超人じじいの修行だから当然なんらかのカタチになるんだろうけどね。
神のみぞ知るセカイ
エルシィの地獄へ一時帰還。彼女の世界がどのようなところなのか、何故やってきたのか等々、今までナゾだった部分の設定が徐々に明らかになっていってますな。そっかー、エルシィはミソっかすだけど彼女の性格でみんなには可愛がられてるのねー。良かった良かった。つか普通にハクアはエルシィとかなり仲が良いのね(^^; ミスリードっていうか初登場シーンからしたら丁度今回でたえばりんぼお嬢様キャラのノーラみたいな立場かと思ったら(^^; まぁハクア的にはエルシィのミソっかすなとことかが歯がゆいのかもしてませんけど。なんかエルシィに代わって怒ったり、喜んだりとハクアの株がぐんぐん上がっていきますやね。にしても10年前になにがあったのか、ハクアが気になり始めてるけど、その辺りも今後描かれたりするのかな?
アラタカンガタリ
フラウボウ?(笑)それにしても相変わらず渡瀬センセの描く女子の肩から鎖骨のラインは綺麗だなぁ(*´ー`)
「メジャー」
あからさまに怪しい男だけど、そりゃあ監視役が付くのは球団からしたら当たり前だよな(笑)吾郎が身勝手過ぎるんだ(^^;
はじめてのあく
緑谷とジローが初バイト。たしかに緑谷は人見知り激しそうだよな(^^; それにしてもジローのバイトの動機が水泳パンツとは。まぁ元々ジロー自体の性根は普通にイイやつだしな。順調に成長していってる様がわかってイイやね。そしてそれが判った時のキョーコの笑顔は本当に嬉しそうでイイよねー。それにしても、、、これでもうすぐプール開きの頃にはそういう話がある事が確実になったワケで、、、楽しみだな!(笑)<ぉ
月光条例
あ、やっぱりネロが残ってたのか、、、つか急に乙姫が素に戻ってびっくり。今までのヤツは変化したらしっぱなしだったけど、なりかけってのもはじめてだな、と思ったら何か玉手箱がその狂ったアタマを治す薬になるとか。ふーむ、それは浦島太郎世界だけの話なのか、それとも今後他の世界でも使えるようになるのかな?でも薬作るのに絶望の気が必要となるとなかなか難しい感じやね。とりあえずずいぶん男前なカメが身を挺して守ろうとしてくれてるけど、どう決着つけるのか、、、って、そうか。今武器が無いんだよな。じゃあ薬作るしかないって事か?
オニデレ
正を背後から見守るサヤさんがカワイイ。ショートカットにして作画が落ち着いた感じするね。さておき、二者択一を迫られても両方を見捨てないと考える正、、、信じる強い心を持ってるなぁ。サヤはなんだかんだでホントイイ男を好きになったんだなぁって感じのイイエピソードやね。で、そんな正をなおわかれさせようとする天音、、、まだまだピンチは続く、のかな?そういや確かに生徒会にはサキがいるしな(^^;
お茶にごす。
そして部長は卒業へ。結局まークンは卒業式の日には会わなかったワケだけど、ほんと逢わない事を実行してしまう信念の強さはたいしたもんだなぁ。うん、それは確かに優しさであるよね。そして次の日、学校の前にいるまークンに偶然?出会う部長。まークンの想いが解ってるからこその部長の最後一言は心に染みるよなぁ。さて、柱には次回は新展開って描いてあるけど、部長が卒業した今、どういう展開になってゆくんだろう?
金剛番長
舞台を作ってのドリル番長との一騎打ち。サソリ番長は地力はそんなになさそうだけど、パワーで押し切るドリルに立ち向かうのはなかなか骨が折れそうな感じするやね。