julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


表紙のナギはさわやかでよいね。本編出番無いしね(笑)
トラウマ最終回。最後はもりあがってましたねー。

ハヤテのごとく
ハムスター、女をあげたよね。
史上最強の弟子ケンイチ
決闘準備のじじいの修行開始。町中修行だけどまだまだ序盤だしな(^^;
神のみぞ知るセカイ
やっぱりなんらかの影響は残ってる?まぁ確かに解消して心のモヤが晴れた状態になってるって事で影響自体はあるんでしょうけど。それにしても3人共キスしてるってのが何気にすごいギャルゲだな。まるで漫画みたいだ(笑)にしても桂馬のテスト攻略法も理にかなってるなー。ギャルゲ神で攻略神なら確かに手順は合理的だし。今回のは幕間撃的な話らしいけど、それなりに伏線があるっぽいよなー。
絶対可憐チルドレン
4コマ、まぁ見合いに関してはKYというより皆本に同情するかもだ(笑)そして本編はテストの結果と葵と皆本のデート編。まぁ、その、なんだ。確かに皆本はKYではあるけど。とりあえず経験不足だってのはあるかな(^^; いや、まぁわかるけど。わかるけど!(笑)
お茶にごす。
雪ではしゃぐ友人達、、、そして部長はそのまークンの心を読み取って、、、ああなんか、切ないなぁ。そしていよいよ卒業式。アニ研部長は精一杯の自己防衛をしてますが、女子部員の優しさにやられてますな(^^; まぁあくまで優しさの範囲っぽいですが(笑)そしてまークンは、、、作品的にはあれかな。終わるのかなぁやっぱり。部長とどうなるか云々はきびしそうではあるんだけど、お互い気になってはいるっぽいんだけどなぁ。無理、だよなぁ。うーむ。まぁどちらにせよ学校卒業したら逢う機会がほぼなくなるワケで。クライマックスではありますね。
はじめてのあく
部室取り戻し編。つかファンクラブで部室はやっぱりおかしいな(笑)いくら生徒会長だからって、、、ああ、微妙な権限ではあるのね(^^; でも、学生時代こういう自由な空間は夢ではあるよなぁ。光画武とか(笑) で、ジローはキョーコのために怒ったのは自覚無いというか、多分そっちよりも初めての友達との場所を奪われたくないってのがあったんだろうなー。部屋そのものっていうよりも、その空間を含めてっていうか。まぁ策略そのものは楽しそうだし(^^; でユキに指摘されてそういえばそういう事にもなるのか、と焦ったと(^^; ほんとかわいいなジロー(笑) まぁアキの天然さに救われたみたいだけどね(^^;
月光条例
フランダースの犬を攻略中に浦島太郎の話も入ってきたみたいだけど、どうやら浦島太郎の世界の敵には月打に関して何か情報がある模様。何もかんがえずに暴れるヤツもいるけど、こういう風になんらかの意図を持ってせめてこられるといよいよ確信が見えてきたって感じですかね。そもそもの発端とか意図とか。まぁこういうのを織り交ぜつつ、いつでも終われるようにはしてるんだろうけど。で、条例執行には使者が近くにいないといけないとのこと。そういやいつもはっちゃんが近くにいたような、、、特に本の世界へと言っちゃってたら近くとは言えないもんなー。つかタイが想像以上に強いな(^^; カメの活躍によって一旦難を逃れたけど、どちらにせよはっちゃんが戻ってこないと執行出来ないしなー。そっか、だからイデヤもあっちの世界にいるのね。で、トショイインは話の説明とかで必要なんでこっちの世界に残ってると。なるほどー。
金剛番長
卑怯番長が倒せたと思ったもののって感じの展開に。まぁ勝ちはしたんだけどさすがに連戦はキツイと。そりゃあここで金剛番長まで戦うとその後の事考えるとツライわなぁ。で、ドリル番長は寸止めとかしつつ。一応筋は通してるみたいやね。まぁそれをやったら卑怯ってのはあるかもだけどね(^^;
オニデレ
覇王の作戦開始。まぁストレートには行かないままも、天音はなんとか正と接触出来て、、、結構作戦は上手く行ってるなぁ。そしてたとえ話で揺さぶりをかける、、、けど最後の質問はサヤに正を失望させるためのものだと思うけど、なんだかんだでサヤは正の言う事を曲解しそうな気もするけど(^^; でもここは正が自然に男になるトコだと思うんでどういう答え出すか楽しみではあるな(^_^)b そしてサヤがまた一層、正に惚れ直すと(*´ー`) でも、ほんとどういう答えがイイんだろ?