julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

生ワンホビを見てた深夜(^^;

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/TV.html
「朝まで生ワンホビ」ってのはグッスマとMAXの代表者達が
イベント終了夜に当日を振りかえったりゲスト呼んだりしつつ
明け方適当な時間までやるネット生中継なんだけど
毎度毎度適当に見てますが今回は最後まで見てしまったり。
つか、毎度の事とはいえ、イベント当日の夜によくやるなーと。
いつもは日曜夜にやるんでさすがにそんなにみないんだけど
翌日日曜だしねー。まぁ僕自身は午前中に出かける用事は
あるけど平日よりは、ね(^^;




で、今回は2230開始だったんだけど、2330頃に森の妖精が
出るもんでそっち関係のが大量に押しかけて
全然入れない状態になったと。まぁ、なんだ、、、うん。




で、ようやく森の妖精が帰って0時過ぎに繋がるように
なったんでネット周りつつぼーっと見てました。
gdgdな居酒屋進行でしたが、それが疲れた脳には丁度イイ(笑)
終了時間は0430頃だったかな? その時間で7千人くらいまだ
見てたそうですが(笑)




まぁ最後の1時間くらいのアッセンブルボーグ宣伝で
丸秘画像を公開してたり(注、アッセンは海洋堂です(笑))。
イイのかな、あれ。まだイメージラフなんだけど(^^;
まぁそれはさておき、別にここだけの新作公開とかは無く
会場に展示されてたデコマスを手に持って一体一体説明したり
してましたが、デコマスが落ちそうで怖かったです(笑)




で、最後に今後のfigmaの展望というか2年目になっての
想いとかを浅井さんがとつとつと語るのが良かったですよ。
これの前の写真コンテストの時の一点一点何故選んだかって
説明がかなり明確だったりと、ほんとこの方の語りは聴いてて
面白いわ。
で、色々紹介する中、一番盛り上がったのが遊び方の提案的に
最後に紹介されたディステージ(^^;
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20090214/h017.html
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20090214/h016.html
実際会場で見た時はふ〜んって感じだったんだけど
中継で実際に浅井さんが動かして説明する段にいたって
見てる人たちがすっごく盛り上がったですよ(^^;
まぁ要は組み合わせ出来るブロック式土台なんですけど
穴が多数空いてて色々固定しやすかったり連結して広げたり
ってだけでなく、その連結部分にスキマを明けてそこに
ベーパークラフトっていうか何か背景をプリントアウトして
簡易背景にしたり、スティック使って階段状やL字型にできたり
ボックス状に出来たり。あと新型のfigma支え棒が開き式で
色々応用きくものだったりと、なんか色々出来そうで
あーうん、こういうのが欲しかったんだよ!って感じで。
ワクワクして良さげだったです。




で、中継は最後にアキ社長の憔悴しきった反省の語がありつつ
残ってるグスマMAX社員達の集合で終わりましたが、
やー、まぁ、この反省を活かして次に繋げてくれれば
いいかなって感じですかね(^^;
___まぁ僕は長時間並びしなかったから言えるのであって
実際並んだ方にはたまらない感じなんでしょうけど。
さておき、お疲れ様って事で。