julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アニメとか観る(^^;

なんか日曜とかに観るのが多すぎて日曜夜か月曜は
感想祭りになりそうだよな(^^;



シンケンジャー

___2話目っ!
なんだかどこでも妙に評判良くてイイなー。善哉善哉。
そして2話目、、、まぁしばらくはレギュラー陣との
仲が深まる話ですよな。
まず最初に書道の時間、つかあの筆で書くのは
大変だろう、普通(笑)
最初の衝突はグリーンか(本番は次週みたいだけど)
正式OPもイイ感じだなー。ここでも劇中でもそうだけど
アレンジあるとはいえさすがに剣劇はお手のものなのか
流れが綺麗だなーと。で本編。イエローが天然だけど前向き
なのがいいよなー。性格的にピンクとイエローのイメージが
逆だと思ってたけど、これが逆によく思えてきた。
ピンクがカッコイイのがまたイイよな。
なんだあの巻物と神籤のセンサーは(^^; 凄い設備だな。
変身の時に書いた後に回転させて裏向ける(こっちに見せる)
のがイイアクセントになってよいよなー。
そしてイエローのミスによってレッドがピンチに。
ここでのレッドの突き放し方がなかなかに斬新。
武士道であり覚悟を示すシーンでもあるし、言葉足らずな
レッドの堅さでもあり、ブルーがただ忠義忠義だけでない
思わず反論する感情もあったり、イエローの前向きさが
なんだかんだで一番強いカタチで表れ、そして子供を助ける
シーンでレッドの心情を汲み取り、、、なんだこの一連の
巧みさは。凄いなぁ(^^;
そしてロボ形態への合体シーン、、、大笑い(笑)
何度見直してもここは笑えるよな(^▽^;
ここであの伏線が活かされるのか!<違
レッドのつぶやきがイイんだよなぁ。
そして初ロボ登場。正直カブトが大きくてださいなーとか
思ってたんだけど動けばそれほど気にならなくなったな。
つかここの着ぐるみアクションは凄いよなー。あの動きにくい
形状でよくもまぁ(^^; その後の殺陣も上手いよなー。
そして兵隊まで巨大化にびっくり(^^;
鎖がまで周囲で取り囲む忍モノでお馴染みのシーンとか
まるで悪代官のように兵隊に斬れ斬り捨てぃって叫んだり
時代劇でお馴染みなとこが出るとなんだか嬉しく(^^)
最後のイエローに優しい言葉をかけるとこがイカすなぁ。
そして最後のブルー、、、誰もが腹を切ると思ったよな(笑)
まぁ子供がマネしてもあれだし、ズレてて水垢離になってて
イイオチだったなーと。放っておかれたのが(^^;
やー、今週も面白かったです。



絶対可憐チルドレン

___何気に完成度の高いアニメですが
作品的に盛り上がりが微妙なせいか地味な存在やね(^^;
完成度も高く、アニメなりのアレンジも効いてて
イイ作品なんだけどなー。
そんな感じで原作者のサイトでの告知の通り、原作でも
とばしまくってたデスノート編のアニメ化です(^^;
http://cnanews.asablo.jp/blog/
まぁアニメでは思ったよりはデスノートっぽくは無かったですが
ティム&バレッドのオリジナル部分がイイ感じに〆てくれて
良い話になってました。
ファミコンウォーズって懐かしいな、おい(^^;
OPEDがあれって思ってたら交換verかー。
今度出るCDにそれぞれ付くみたい。
基本ユニゾン系の歌が好みなのでどちらも結構好きだなー。
そして騙し合いな3人の腹黒さがイイよなー(笑)
ポテチの光るシーンが欲しかったかも(^^;
そしてオチが〆が上手いよなー。ほんとの原作の〆って
どうだっけってくらいイイ感じ。何気に兵部が皆本に化けて
ここにいる意義があるって感じだしね。うまいアレンジだ。
で最初は解らなかったけど兵部の正体がばれる寸前に薫が
抱きついた時の台詞がミサミサデスノで中の人繋がり)
だったのね(^^;>〜死ねる
つか、最後笑った(^^; チャット厨はそんな感じかもだ(笑)



ガンダム00

___もう退場かぁ。
まぁあと5話くらいだしねぇ。そろそろUPはじめて
ジャンジャン殺さないとな!(^^;<ぉ
とりあえずツッコミどころはアレですか。最後の方の
意気揚々と攻めてきたのにやられたシーンも無いまま
アラホラサッサーと脱出ポットで無言で退散する
イノベ2人組ですか(^^; 最初あまりにも目立たなくて
気がつかなかったよ(笑)
あと偽アムロの介入が便利だよなー。あれ出来るんだったら
他のイノベの反逆とか簡単に制圧出来そうだよな。
そういや最初の強奪はなんでダム00を奪わないのかなって
思ったらそういや認証とかあったね。つかオーライザー
無かったね(^^; まぁ誰が乗るかわからないってのがあるか。
そして予告で中国娘が生きてるし。あのままいなくなっても
体制に影響無さそうだけどね。あのメモだけのために
生き残ってるのか。つかブシドーもまたKYになりそうだよな。



しゅごキャラ

___海里の焦る気持ちも解る編。
そりゃ、転校してたり、ライバル王子がそばにいたりしたら
その心中もいかなるものかって感じだろうしね。
まぁ実際問題もう相手にはならなさそうですが(笑)
本当は王子だけでなく、イクトが王手かけてたり、
隠れでナギひこいるしな(^^; 勝ち目無いって。
まぁそんな感じであむちゃんもてもて編でした(笑)