julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

また寒くなったよね(^^;

一瞬暖かくなってただけにギャップで寒いよ(^^;


COMIC ZINは今週末土曜日に開店か

http://www.comiczin.jp/
今度アキバに出来る新たな委託同人誌ショップですが
さすがに新たに起こすのは大変だと思うぞって感じだったり
します。まぁ品揃え次第でしょうけどね。場所がビルの上の方
だったりするんで入りにくいってのもあるですし。
にしても森薫センセをはじめとする小冊子は欲しいよなー(^^;
問題は2k分も欲しいモノがあるかって事だよな(^^;
とりあえず行けたら行ってみるかねぇ。



ざらセンセがgoodアフタヌーンで新連載!?(^^;

コランダム
http://www.eonet.ne.jp/~corundum/
おーめでたいめでたい。この人のマンガは色々凝ってて
楽しいので色々作品が増えるのは大歓迎ですよ(^_^)
ただ、あのネタの練り込みとかって連載増やして
大変じゃないかなーって気も。まぁgoodアフタは各月刊なんで
大丈夫かな? いや、むしろ作風がこの雑誌で浮かないか?(笑)
まぁRypさんとかもいるから大丈夫なのか(^^;
何にしろ次号が楽しみですやねー。
うむ、まだ2号読み終わって無かったな(^^;


あら、穴の吉祥寺店が閉店ですかー。

http://www.toranoana.jp/sorry/090216_kichi.html
広さ的には十分だとおもいましたが、普段はお客の入りが
微妙だったそうで。場所柄ってのもあるかもですけど。
まぁなんだかんだで3回しか行ってませんけど店そのものは
悪くなかったように思ったのですけど。
個人的には遠いけど2回もサイン会に行ったとこなんで
ちょっと残念ですやね。


でもってfigma自転車を作った(^^;


正味10分くらい?薄刃ニッパが行方不明だったので
爪切りで作ったり(^^;
まぁ作りは簡素で単純だけど、組み合わせが左右正しく
なるように口のカタチが違ってたりなかなかに
練れられてイイ感じかもだ。
大きさはfigma用に合わせられてるからなかなかに
具合イイ感じ。だけどセイバさんはスカートが乗りにくい(笑)
あとらき☆すた系は微妙にサイズが違うので足が着かない(笑)

光の巨人がピッタシだなー(^^;
つか、素直にクリアなsheを乗せればイイ話だけどな。