julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「はるみねーしょん」(1)大沖 芳文社


(穴で小冊子付)
待ちに待ってた大沖さんの初単行本\いわい/
表紙の絵をみたときそうかなーと思ったらやっぱり里見さんの
装丁だった(^^; この帯のネームも里見さんっぽいな。
中身ははるみを中心とした軽くシュールというか、独特な
大沖節な4コマですね。うむ、、、魅力を伝えるのが
すごく難しい(笑)(^^; 面白いんだけど、、、だけど
どう伝えて良いのか難しい(^^; や、人によるけど個人的に
ツボに入ったクスクス系って感じかな? あーもどかしい!
とりあえず読んでみれ!としか言いようが無いよな!(笑)(^^;
書き下ろしも結構あったりしてスミからスミまで楽しめるかも。


表紙の東京タワーの背景と飛ぶハルミですが、中にそのラフ案
なのか、東京タワーの別verが2種類載ってます。
いや、ひとつが太陽の塔なのはイイんだ。大阪っぽいし。
でももうひとつの「志免鉱業所竪坑櫓」は何故だ(笑)
福岡出身としては嬉しいが(笑)(^^;


本編は一通り連載で読んでるけど、改めて読むと最初の読み切り
部分ではるみが普通に女の子で笑った(笑)
後書きにも描かれてるけど今ではすっかり縦目だしね(^^;
普通のスタイルも好きなんだけど(ティア行きたかったな)
すっかりこの縦目キャラのイメージだよね。あたい的に(笑)
カバー裏も最初に表側を見たから何事かと(笑)
もしかしてランダムで、とか一瞬驚いたよ(^^;


そして穴の書店特典は\やべえ/です。
つか普通に書き下ろし4コマ載ってるし初期ラフあるし
秋☆枝さんとかカズホさんがゲストで書いてるしで、
しっかりした折本小冊子ですしな(^^;
大沖さんファンなら穴でgetするよろし。
ちなみに大沖さんとこで壁紙が配布されてます。
http://dai-oki.s10.xrea.com/

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)