julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

桂明日香センセのサイン会に行ったよ(^_^)

そんなこんなで夕方前にアキバ有隣堂で行われた
桂明日香センセのサイン会に行ってきましたよ。
第1部で16時開始、1545に列形成だったので丁度の時間に行くと
すでに店内に列が。様子は記事が電撃のサイトに上がってたので
そちらを参照(笑)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/138/138010/



並んでしばらくするとスタッフの人がサイン会記念にと
とあるものを配り始める。
受け取ると、なんだか馴染みのある本。




___あれ?(^^;



「あ…ありのまま 今 起こった事を(以下略)」



と思わず該当AAを貼りたくなりましたが(^^;
貰ったのはハニカムの2巻
ちなみに今並んでるのは「ハニカム2巻の発売記念サイン会
そのサイン会の参加のためにハニカム2巻をgetして、
その2巻にサインを書いて貰う形式、、、え?(^^;




いや、参加特典とはいえ、ちょっと斬新だろう(^^;
もしや印刷ミス修正版?かな?


(実はこのハニカム2巻は一部印刷ミスで表紙の色が
 ちょっと違ってて中にモアレのある頁がある)


と思って見比べるも表紙の色は同じで中のモアレもまんま。
刷りも「初版」になってて、本気でワケワカメで(^^;




まぁ、そんな感じで頭に「???」と浮かべながらも
サイン会開始。
今回募集人数が150名だったんで多分サインのみかなーとか
思ってましたが、やっぱりサインのみっぽい。
まぁイイんだけどさ(笑)(^^;
なのでスピードも早めで大体30分くらいで順番に。




本をスタッフに渡し、桂センセにお願いしますと挨拶。
事前情報では「初号機っぽい」と自ら仰ってましたが
なにをか言わんか、スラっとした細身の別嬪さんでしたよ(^_^)b
同作者の「花やしき」の後書きの似顔絵にはイメージ的には
似てるかもですが(笑)そうか、、、あの外見で
中身がダークなのか(笑)





そんな感じで、軽くハニカムの感想とか伝えつつサラっと終了。
まぁ作者さんに会えて一層イメージ(後書きとか)が判って
良かったなーって感じでひとつ(^_^)
にしても、この2巻はどうすればイイんだろう?(^^;





で、帰ってふと調べたんだけど、どうやらこの2巻、修正された
「再版」を受け取った人もいたらしい(^^;
うんうん。それなら判るんだ。
交換でもプレゼントでもイイけどそれなら意図は解る。
でも、僕の貰ったのは修正されてない「初版」、、、?
どうやら僕以外にも初版を受け取った人が結構いるらしい。
つか、それって単純に配布ミス?(^^;
本来であれば修正された再版を配る予定が、初版が混ざってた?
___ううむ。まぁ交換するのも面倒だしこのままでも
イイかもだけど、再版がすでに存在してて一部配布されてる
のであれば、ちょっとマヌケだよなー。
全員が全員初版を配ったんであれば、後ほどサイン本を
交換するワケにはいかないんで、交換するなら
こっちと交換してくれって意味ならまだ解るんだけど。

ハニカム 2 (電撃コミックス)

ハニカム 2 (電撃コミックス)