julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ワンホビ9に行ったよ(^^;

ミカたんはウソつかなかったよ!(笑)
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10208172055.html#main
この「その3:配布物は十分な数をご用意しております。
ゆっくりご来場くださってもお渡しできますので
ご安心ください。」
を見た時には、あの入場列の状況からして
さすがにムリあるだろう、と思ってましたが(^^;




そんな感じでグスマMAX連合の新作展示イベント、
ワンホビ9に行ってきたですよ〜d(=ω=.)
http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/index.html
昼前にはお仕事なので朝起きた後ネットで
状況を調べてみると、とんでもない様子で(^^;
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50806569.html
。。。ねぇ(^^;
なんかとんでもなく多くて、後から知ったのですが
9時に並んだ人は14時前に入場だったとか(^^;
まぁ会場自体も小さいし、キャパ考えると入りきれないしね。
一番の原因は森の妖精効果によるニコ関連だったんですけど。




で、昼からお仕事だったんで行きがけにアキバに寄って
様子を見る事は諦め、時間ぎりぎりまでネット廻ってから
おでかけ。
途中アキバで駅のホームから実際の列を見て、これは
夕方寄っても入れなさそうだなぁ、と思いつつ仕事場へ。




でも、結局なんだかんだで15時には終了。
その代わり翌日午前中に出なきゃならなくなり、ヘコむ(笑)




さておき、それならとりあえずアキバに行ってみるべ、と
1530頃にUDXに向かうと、列はほとんど解消され、正面に軽く
折り返しの列があるくらい。
しかもパケットでさくさく入れてて5分ちょいで入場出来ました(^^;
(16時には列も解消されてました)




おまけにまだ紙袋の無料配布は行っており、
無事オレンジのサイクルセットをget\(^▽^)/

うわー、よく残ってたなぁ(^^;
販売物ならともかく、入場時に必ず貰える紙袋だったら
さすがにあの人数はキツイと思ってたのに。
なんでも最終的な入場数は1万人くらいだったそうで、
おそらくこの紙袋もそれくらいは用意してたって事かな?
なんだかんだで17時くらいに無くなったみたいですし。
17時過ぎに来て「なんだよー」って言ってる人も
いたみたいだけど、単純にこれだけの時間持たせるくらい
用意してたって事に素直に感心したり。
すげー。

ちなみに無料配布紙袋には、各社のちらしがたんまり(笑)
あとステッカーとかfigmaやねんどどいどのカタログとか
ねんどミクのロードレーサーみたいなコスペーパークラフト
カレンダーとか。カレンダーが実用的やね(^^)

そして、肝心要のfigma用簡易サイクルプラモのオレンジ。




まぁ展示自体はそんなに量も無く
順路にしたがってすぐ周り終えましたが、この時間でこれだから
もっと前だったらまだ凄かったんだろうなーと。
なにせ写真撮る人が多くて、順路が牛歩状態だったもの(^^;
まぁ画像自体は各レヴューサイトを見て貰うとして
(↓アキホビのレポが解りやすいかな?)
http://akibahobby.net/2009/02/whl9_photo.html
一番見たかったドロッセルfigmaがかなりイイ感じ! (*゚∀゚)=3
この小ささがイイよなー。なんかすっごくカワイイ(*´ー`)
これは絶対買うよ!買うよ!
販売未定となってますがどうやら8月くらいらしいです。
で、ネタものだと思ってた初音ミクコスのかがみんfigma
これまたかなりカワイイ感じでこれまた良し。
ねんどろいどの白セイバさんも同じポーズで
凛々かっこかわいい(^_^)
ねんぷちの巡音ルカも良い感じですし、つか早いな(^^;
ウサコッツねんどろいども結構良さげだなー。
にしても、、、ねんどろいどonちゃんって(^^;




あとドロッセル同様今回絶対見たかった
ブラック★ロックシューターのフィギュアが
すっごく良かったですよー。うわ、欲しいって思ったり。
ただ、造形的にちょっと高くなるかもだなぁ(^^;
ちなみにブラック★ロックシューターってのは↓の
ムービーに出てくるオリジナルキャラね。




あとは、、、Freeingの1/4のでっかい体操服こなたさんが
ほんとにでかかった(笑)あれ、4人並べる勇者もいるのか?(笑)
そういやアルターのフェイトさんも出てましたが
さすがにスペースの関係かでっかいザンバーじゃなく双剣状態
でしたね。まぁそれでも十分に大きいのですが(^^;
あ、そういやサイクルに付いてたバッグのような
ペーパークラフトは近いうちにダンロード出来るように
するって浅井さんがニコ動で言ってたよ




あと、入った時には新作紹介のイベントやってたんですが
モニターに映ったCANAANの動画を初めて観たんですが
結構イイ感じでしたよー。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139664/
あ、放送夏だったのね(^^; でも楽しみだなー。




そんな感じで結果的にほとんど並ばず、会場内もそこそこ
混んでたものの見て回る事も出来たし、紙袋も貰ったし
figmaアーキタイプも買えたし(閉会まで残ってました)で
ある意味個人的には結構楽しめたなーって感じでしたやね(^^;
まぁあくまで結果的であって、時間帯によっては
危うかったんですけどね。数時間待ちとか紙袋配布終了とか。




で、目的は後は〆のライブなので、それまで会場離れて
ぶらぶらアキバ廻ってました(^^;
で、時間になったので会場に戻る。
予定通りステージ前に集まる人の最後尾に陣取るとすぐに
遠藤正明さんのライブ開始。
まぁいつものワンホビの〆ライブでアバレンジャー
愛をとりもどせ、劇場版銀河鉄道999、そして最後にみんなで
ガオガイガーを合唱しつつ盛り上がったまま最後に
社長の挨拶があり、19時前イベント終了となりました(^^;
うん、良い感じで祭りが終わったって感じするやね。
まぁ今回参加は夕方からでしたけど(^^;
朝からの人は大変だったでしょうねー(^^;




ラストの〆の挨拶でアキ社長が感無量な表情だったのは
暖かい拍手があったからか、疲労してたからか。
そういや、なんかイベントで森の妖精の出演時、
その前に社長とかMAX渡辺氏が出てきた時観てた人から
大ブーイングが起こったそうで。
、、、そういう客層だったってことやね。
もうすこし、こう、礼儀というかなんというか。
なんか普通にしつけがなってないよなって感じするかな?
もう少し行儀良く出来ないものかなぁ。




フィギュアのイベントなのに、フィグ目当てのお客も
運営側もヨソ者扱いって、、、さびしいというか
かなしいというか。まぁそれを利用してる側でもあるので
強くは言えないかもだけど、そのチカラが予想をはるかに
上回ったって事かなぁ。




そんな感じでうまいこと回避出来たイベントでした〜(^^;
あとは帰ってさすがに疲れたのかうつらうつらしつつ。
夜にはネットでそのワンホビの生中継を観てました。
まぁすぐには入れなかったんで仮眠したりして。