julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「月刊アフタヌーン」4月号 講談社


表紙はヒストリエ。そろそろ単行本そろえるかなぁ。

友達100人できるかな
さすがに100人行くにはサクサク進めなきゃだなー。まずは最初から友達なヤツからーとか思ったらいきなり暴れん坊とセットとわ(^^; まぁある意味単純な解決法でしたけど、セットのし直しが出来なかったりとかなり先が大変そうだよなぁ(^^; にしても元教師ってのがある意味足をひっぱってるかもなぁ。そして女子のリーダーの山本の攻略の時も大変そうだ。
「おおふり」
まだまだ阿部と三橋の関係は難儀だのぉ(^^; そしてみんなでプール、、、ある層にはある意味サービスシーンだ(笑)<ぉ つか、三橋家って、、、。
宙のまにまに
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/    そういうワケで、先月の重大発表予告はやっぱりアニメ化でした。 まぁ作品そのものはコメディタッチで楽しいですし、下手なとこじゃなければ健全文化部アニメのひとつとして成功するかなって気はしますね。つか、普通にスクランのスタッフ製作なので大丈夫ではあるかもなー。うん、あとは声が気になるな。なんとなく誰になってもイメージ的にそんなにハズレが無さそうな予感するかもだ。姫の声がやっぱり一番気になるゼ!(^^; さて、本編は夏休み明け。そっか、3年は受験生だもんなぁ。生徒会長はそうやって遠慮されてるのが疎外感に繋がってるようで。そこで主人公がナチュラルに夢を追い始めてるのが影響を与えて、、、青春だなぁ(*´ー`)シミジミ
「ヴィンランドサガ」
うわぁ(^^; なにこの展開(^^; 全然読めないわ。一気にそうくるとわなー。話的には逃亡出来るとは思う、けど、この展開みると次回どうなるかわからんなぁ。次回が気になりすぎるっ。
「からん」
すっかり空手部(笑) そうかー、京はルール知らなかったかぁ(^^; でもいくら飲み込みが良くてもさすがに力不足だと思うんだけどどうするんだろうなぁ(^^;
「百舌谷さん」
ここで過去編するかー。つか都合良くあの謎の両親の種明かしとかそういう流れになってるけど、まぁ元ルポライターって事でそういう意味では日誌的なものを残す理由はあるか。回想が本人語りじゃなくこういうカタチで示されるのも面白いよな。にしても、ようやく不明瞭のまま進んでいた事情が段々と明かになっていって読んでる方も話に引き込まれてゆくようです。勢いは確かにあるんだけどどうしても不明瞭な部分が残ったままの進行にどこか引っかかるとこがありつつ読んでたしねー。や、それはそれで面白かったけれども。まぁでもこれで一層この作品がどこに向かってるのか期待でワクワクしたですよ。ようやく夏休みも終わって学校編に戻るしね。
ぢごぷり
育児ノイローゼは人によってはかなりキツイと聞きます。でも世の母親はおしなべて同じ体験をしてるワケで、、、頭が下がりますね。つか、お姉ちゃんがだんだん壊れそうになってるのがコワイです。
「ACONY」
ようやくの冬目さんの新刊は来月ですねー。つか蛙サムライかぁ(^^;
謎の彼女X
さすが頑張るなぁ椿。そして卜部きたー(^^; まぁ素直に心配だったんだろうけど、なんだこの変身は(笑)そして目隠しの先に全裸の美少女2人、、、すごいシチュエーションだ(^^;
オクターヴ
良かったよか、、、うわぁぁぁぁ(^^; やっぱりそうきたか(^^; でもなぁ、NTRは大嫌いなんだけど、この場合仕方ないとこもあるような気がしないでもないでも(^^; 節子の態度があれだったしねぇ。でも、でも、、、うわぁ(^^; まぁ百合モノとして読んでる人にはキツかろうなぁ。どっちかっていうと僕の意識の中ではこの作品は「レズもの」「ビアンもの」なんでこういう展開でも許せるのかもなぁ。なんにしろこのスレ違いがムズムズするなぁ。幸せになってほしいんだけどなぁ(^^;
「ハックス」
児島のいとこ結花ちゃん登場。凄い格好だと思ったらイメトレみたいな感じなのかな? なんか児島抜きで話が進行してますが。まぁ阿佐美ちゃんの方も別段恋愛感情とか無さそうだし、なんだか妙な空気だったのが仲良くなってるっぽいし、これはこれでいいのか。そういう空気感の無いさっぱりした作品だしな(^^;
「るくるく」
   タコるくって、、、早すぎますよ、あさり先生(笑) でも本編はシリアスめにすすみ中。もしかしてって思ったら次回で完結。8年かー。
ラブやん
いつもながら話の展開が突飛でイイなぁ、犬のフンか、、、って、ここでフラグ!フラグなの!?(^^; しかも1話限りでいつものオチかと思いきや、なんだかまだ繋がってる!?(^^; この娘さんが変なのか、、、フサさんに脈はまだ無さそうだけに、逆に気になる感じだ(^^; まぁラブやんとは、、、どうなんだろね(笑)

月刊 アフタヌーン 2009年 04月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 04月号 [雑誌]




そしてコッチもいつものように(^^;