julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー



あぶないあぶない(^^;
今週は発売日が祝日なんで一日前倒しなんよねー。
勿論早売も前倒し(^^;

「神のみぞ」
表紙&巻頭カラー。やっぱこの作者のカラーはイイよなー。で、過去のバスケ部の件を持ち出して切り込む桂馬。ほんとこの辺の詰め将棋のような攻略が面白い作品だよなー。なんだか他のクラスメイトを扇動して一気に攻めてるし。どう詰めるのか次回が楽しみだ。
「ケンイチ」
決闘の場の豪華客船に馬親娘を追って進入するケンイチと美羽。ぬーこの勝負どうするのかなー。まさか今更ケンイチが出ていくのもまた違う気がするし。一番イイのは爆弾の方をどうにかする事なんだけど、、、うーむ。
ハヤテのごとく
祝、ゴルゴ31さん登場(笑)まぁ有名サイトだからいずれは出るとは思ったけど。マンガ系では最強だしね(^^; さておきミコノスに向かうナギが見てるテレビはとらドラ!ですな(笑)そして到着したナギ一行は早速生徒会組に捕まってますが(^^; しょんぼりなナギが可哀想(/_;) あ、結局ヒナギク達は船で来るのね(^^; そしてここでようやくあのミコノスの短編に繋がるワケね。長かったなぁ(^^;
「やおよろっ」
http://natsuminnomanga.blog.shinobi.jp/ コミケやティアに出てた人が堂々連載デヴューってな感じですやね。内容はひたすらショートショートな擬人化マンガ。作者の方も書いてますが、ほんとコノパターンでどこまで続けられるんだろう?という思いも(^^; アタマからっぽで読むにはイイかもですけどね。当たりハズレもあるだろうし(^^; とりあえず電話ちゃんはカワイかったです(*´ー`)
金剛番長
いやいやいや(^^; 凄い手のひら返しようだ。まぁ報道の仕方によっては偽善に取り扱われるかもしんないけど。それでも自己責任が問われるのとはまた違うよな。自分探しの旅とは違うんだし。そりゃあアニキの言う事はもっともだ。思わず愚民は無知なのでお灸を据えるくらいなら応援してしまいそうだ(^^; まぁ結局やりすぎるんだろうし、結局は金剛番長の方を応援するんだろうけどな(^^;
絶対可憐チルドレン
今週は4コマ無しなのはセンセの日記に書いてあったね。まぁ祝日挟むんで皆が皆一日〆切が早かったかもだけど。で、本編。なるほど、衛星破壊は単純に攪乱ってだけでなく、その対処で追ってこれなくするためだったのね。そして予知の事を知る紫穂。皆本が抱える秘密を分かち合える味方が増えるのはイイことだよね。少なくとも紫穂はチルドレンでは一番理解力あるし。まぁとりあえず兵部がきてくれて助かった感じで。なんか先週から動ける連中がほんとギスギスしてて(^^; そして最後に怒れる人々がきたー(笑) なんか鬱屈した心が晴れるようだよ、いろいろ(笑)
はじめてのあく
なに、この、美味しいイベントは!(笑) さすがにあからさまなのでギャグなオチで描写自体はスルーだ思ったのに! 本気だ。藤木センセは本気だ!(笑)___そんな体育前の女子着替え話(笑)アキちゃんが上!ユキちゃんが下!(笑)<ぉ そしてジローが貧乳のキョーコに、む。。。むねに。。。なんだ!この神懸かりな展開は!(笑) にしてもペタンコじゃなくあくまで貧乳な描写がいろいろな意味ですばらしいなぁ(*´ー`)
月光条例
あ、意外と感情的だなイデヤ(笑)トショイインには弱いみたいだし。てっきり非常で身勝手なキャラで貫くかと思ったけど。そしてハチカヅキはマイナー。うん、マイナーだ(笑)ってそうきたか(^^; ハチカヅキらしい攻略法ではあるけどな(^^;
お茶にごす。
周りのヤジで普通ならびびる悪党どもも今回は響かない様子で。さらにピンチかーと思いきや静かににらむまークンと山田の脅しがカッコイイやねー。つかブルーの扱いが一瞬で可哀想すぎる(笑)で、落ち込む夏帆ちゃんを慰める部長が必至でカワイイなー。そして綺麗引退お茶会終了と。雨降って部員以外がいなくなる演出がイイよねー。にしても卒業はまだ先とはいえこのまま部長の出番が少なくなったらどう話が展開するんだろう?
オニデレ
ああ、この作品ではまだ6月なのね(^^; まぁそれを言えばハヤテはまだ5月だけど(笑) さておき季節が熱くなって衣替え話。なにげにサヤと正の出会いが描かれてますね。や、単純だけど普通に正の優しさに振れ、そこから段々と惚れたんだろうなぁ、サヤさん。や、イイエピソードだなー(^_^) で、オチは夏服にも同じ刺繍をって感じなんだけど、それでも長袖には変わらないのね(^^; まぁイメージ的にも似合ってるからイイんだけど とにかく、プールか海かのエピでの水着シーンが期待出来るって事だな!(笑)