julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ゆりゆり〜(*´ー`)

julym2007-07-18

今日はヘロヘロさん(^^;(挨拶)




なのですよ(^^;
夜中に帰って夕飯後に漫画読んでたら眠くて眠くて
いつのまにか瞼が(^^;
なので一応起きましたがネット巡回もそこそこに
また寝ます(^^;




今日のget―――という事で、穴にて百合姫コミックス
4冊get(^^; なんだかんだで無事ペーパーが付いてました。
ペーパーのコメントから言って、特段穴専用のペーパー
かどうか微妙なので、もしかしたら他のお店でも
付くかもしんないけど。




というか、正式発売日の今日まで今のところ穴サイトに
特典が付く云々の告知は上がってないね(^^;
うーん。
さすがに百合姫本誌にも特製イラストカードが付いている事
から考えて、告知しないってのも考えにくいし。
(付く時は今までは告知してたし)




考えるに、もしかして出版社の営業から
“告知してくれるな”と言われたのかもなー。
売れるお店には率先してサービスしたりするだろうけど
さすがにそれを乱発すると、依怙贔屓、というか
他のお店への手前、営業しにくいというか、、、。
確かに事前に特典が告知されてたら買い控えとか
されるかもだしなー。実際問題、僕自身も付く事を予想して
他のお店(早売りお店中心だけど(^^;)では結局
買わなかったわけだし。




まぁ、今更って気もするし、マニア向け書店と他の本屋とは
客層や売れ行きも違うワケで一概には言えないだろうけど
そういう営業方針があってもおかしくないワケで。
―――と色々邪推しつつ(^^;




でもこれからも続くようならgetしにくくなるよなぁ(^^;




そんなこんなで百合姫コミック4冊―――
「かわいいあなた」乙ひより
「夜空の王子と朝焼けの姫」袴田めら
「南波と海鈴」南方純
「アップルディドリーム」城之内寧々

ハヤテのごとく」(12)初回限定版
をgetしてきました〜。
―――あ! 肝心の百合姫本誌をgetしてない(笑)(^^;




今回は百合姫掲載漫画の中で一番の注目株である
乙ひより先生の初単行本が出るわ、
ネットでプリキュア絵やマリみて絵板で有名なサイト
PUREのマスターである南方さんの初単行本が出るわ、
百合漫画界の旗手の1人である袴田さんの新刊がでるわ
と、なんだか百合スキー的には
ほくほくなラインナップですやね(*´ー`)
とりあえずざーっと読み通したですけど
乙センセの百合漫画が最高過ぎて良すぎます(*´ワ`)
宣伝ペーパーの「百合コミックの入門書にして決定版」
というアオリ文が、まさにピッタシな感じで(*´ー`)
最初の漫画が好み(^^)

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)

南波と海鈴 1巻 (1)  (IDコミックス 百合姫コミックス)

南波と海鈴 1巻 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

夜空の王子と朝焼けの姫 (IDコミックス 百合姫コミックス)

夜空の王子と朝焼けの姫 (IDコミックス 百合姫コミックス)




あと、ハヤテのごとくは無事限定版をget。
ムダにハードカバーの厚めのカラー小冊子ですが
フルカラーなれど頁数が少なっ(笑)
まぁ、最初の方のコミック発売時に、本屋配布用に
書き下ろした宣伝ポスター漫画掲載ってのは
お得かもだけど。書店展示ポスターだからじっくり
読めなかったしね(*´ー`)
本誌中身は割と迷走してる下田編から後だけに
雑多な印象かも。まぁアニメ準備真っ最中で
忙しかっただろうしなー(^^;



http://www.toranoana.jp/shop/070710_hayate/070710_hayate.html
とりあえず、穴でgetしたので予定通り
ヒナギクで浴衣で見返りで―――の素晴らしすぎる
イラストカードがget出来たので満足満足(*´ー`)ひな〜

ハヤテのごとく! 12巻 限定版 別冊「ハヤテ名作劇場」付き

ハヤテのごとく! 12巻 限定版 別冊「ハヤテ名作劇場」付き

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)



そんなこんなで。
満足だけど、一気に4k越えはちといたかった(笑)



とりあえず百合分が大分補給されたので、
幸せのまま寝ます(笑)