julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「電撃大王」9月号 メディアワークス


巻頭からsola特集、でも観てない(笑)
あとコミケ販売物情報。おとなの萌王はいつもの通り。
あと、よつばと風香のTシャツとかナオコさんのTシャツとか
売れるのか?(笑) でも日常的には使えそうだけど(^^;
あとタンスフォーマーきすぷれの小冊子が。まとめ本やね。

「シャイナダルク」

なんかシリアスな展開に。つか血吐き、こわ!

ガンスリンガーガール

冒頭の男性の身体のバランスが、ちと、、、。
という事でアンジェリカ死後。淡々と進むのが。
そして明らかになった寿命―――へこむ。
条件付けが恐い。でも必要なんだろうし。
二期生って初登場だっけ。
そして寮の隣には―――。

よつばと!

毎回面白いんだけど、今月は特に面白かった!
よつばに振り回されるんじゃなく、一緒になって遊ぶ
大人たちがなんだかイイな。成長的に。
ほんと楽しそう(^^)
よつばと牧場って事で、広いフィールドでの初体験に
どきわくが隠せないよつばさんは、ほんと観ていて
気持ちよくなります(^^)
そうかと思ったら、牧場の牛の係の人に大笑い(^^)
絵的な見せ方がイイんだろうなぁ。
そして、その牧場の感想聴かれたよつばに思わず大爆笑(^^)
あー、まぁよつばの頭の中では整理ついてるんでしょうね(笑)
それにしても、今月くらいの皆に動きがあると
ヤンダのツッコミにも味が出てくるから良いよな。
まだまだ馬編と続きそうで来月が楽しみ(^^)

ネコミミ侍」

うーむ。えちぃ(笑)(* >ω<)=3 お風呂はえちぃ(笑)

「とある科学のレールガン」

黒子さん暴走(笑) そういうトコナチュラルに出来ないのが
黒子さんのイイところ(笑) いろいろ大変ね。
そしておとり捜査するピリピリ―――何、その演技!(笑)
そりゃ黒子が討ち死にするわ!(^^;
猫がいっぱいかぶさりすぎて大笑いですよ。
でもって最後にジャマが―――なるほどなー。
この作品では美琴の方が主役なんで彼の方がおじゃま虫
なんだよな。うん、立ち位置がはっきりしてて巧い。
絵といい話といいほんと神がかってるなー、この作品。

「でじぱら」

という事でCDの種類からマスタリングの話。
興味深いがあまりよく解らず(笑)

「浴衣ぐるぐるRunAway」


読み切りカラー短頁シリーズの小梅けいとセンセ版。
肝心なところは一般誌レベルだけど女の子がイッパイで
読んでて華やかでイイ感じ(*´ー`)
浴衣はMyフェバリット姿のベスト3ですから余計に!(笑)

―――でも一番興奮したのは最後に載ってる狼と香辛料
予告編だったり。ホロが!ホロが!(* >ω<)b
ロレンスがちとオジサン臭そうなのが気になったり(笑)

「となりのだんな様」

なんだそのバイト(笑)

はやて×ブレード

本編再開。なんかロック野郎がへたれでカワイイんですけど(笑)
そして綾那がちょっとだけ本気に―――時間の問題なんやね。
んでもって会長登場で試合延期ってのは、まぁ順当やね。
静久が恥ずかしい(笑)

「セイレーン」

最終回―――わぁ!
なんか怒濤の展開っていうか―――すっごく巻いて巻いてな
感じだったような。まぁ逆に考えればこの最後のシリアスな
展開をあまり長く描いちゃうと作品自体が暗くなっちゃうしなー。
仕方ないのかも―――と好意的に捉えてみる。
確かに人工生命とか脳内チップとかヤバげな設定からは
どうやってもハッピーエンドにはなりにくいしねぇ。
それよりもさっぱり罪を償ってって事か。
それにしても脳障害が―――こうやって決着つけたとしても
やっぱり―――悲しいなぁ。命が引き継がれるのと
消えてしまうのはまたちょっと微妙な感じなワケだし。
逮捕された割にはわりと動き回ってたりと、ちょっとこれは
ってとこもあったですけど、でもまぁ、落ち着きどころ
としてはこんなものかなって感じで。
いや、楽しかったですよ、作品的に。コミックもgetするし。
でもやっぱりあまり深刻になっちゃう設定はもう少し考えて
もらった方が―――と思わずにはいられなかったり。
そんなこんなで、次の連載も(あるかどうかは判らないけど)
楽しみにって感じでひとつ。
まぁとりあえずは―――次の次辺りに載るであろう
恒例のワンフェスレポだろうけど(笑)
果たして今回久具津さんはヴィータちゃんを手に入れる事が
出来るのでしょうか(笑)

まなびストレート

なんか地味に続いてるなぁ。今回はみかんが隣の
元生徒会長に嫉妬して見栄張る話(笑)
そしてその多香子さんの子供時代がカワイイ(^^)


うむ。今月は感想書いてないのも含めて
結構楽しめた感じですやね。
ガガガ、セイレーンで落ち込んだ心も
よつばと!読んで一気に晴れて―――イイ感じです(^^)




そうそう。今月の付録の吉田フィグですが―――
う〜ん(^^; まぁ思ってたよりはイイかもだけど、ね。


ちょい前に穴で見本みた時には、なんだか足を開いて
下品な格好させてたんで、その印象から比べると
マシかなー。やっぱこのフィグは閉じてるのがデフォなんやね。

でも―――やっぱこの制作者は寸胴ペのタン胸が良い出来
なので、逆に胸有りなのは微妙なんよね(^^;

次号のヘカテーはペタンだけど―――正面顔のせいか
やっぱり微妙な感じで(^^; 

電撃大王 2007年 09月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 09月号 [雑誌]

さ、カタログ買ってくるかー(^^;