julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「サナギさん」(4)施川ユウキ 秋田書店


表紙が綺麗やなぁ。
そして相変わらずクオリティの高い「くすくす」を
提供してくれるコントのような4コマ作品です。
言葉の選び方やテンポが、そこらの若手の芸人なんか
足下にも及びません―――多分(笑)
そして哲学的でもあり、ほんのささいな出来事だったり
何気ないところに真実は隠れてるのかもなぁって思ったり
深いようで浅く、狭いようで広い、そんな作品ですね。
各回毎にある一言カットも奥深く、狭くて浅いようで
味わい深いですし、作品合間の描き下ろしのエッセイ
めいたものもまた楽しいですし。
コストパフォーマンスの優れた単行本といえましょう。
「友達に『お休み』なんか無い」
イイ言葉です(^^)

サナギさん 4 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 4 (少年チャンピオン・コミックス)