julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

土日に見たアニメをざっと

長いよ(笑)(^^;

電脳コイル



優子のあだ名の由来とかなんとか。
勇子がこわかったり素顔を覗かせたり。
ダイイングメッセージが出てきたりと、
とある夏のミステリーなジュブナイル満載でほんと
毎週毎週楽しみな感じで。台風速報は入ってなかったよ!(笑)

グレンラガン

今まで見てきた人へのおさらいって意味での
総集編としては抜群に編集が巧かったなぁ。さすがだ。
これらを思い返しつつ来週見ると、その時間経過が
よくわかるって寸法なんやね(^^;

「ゲゲゲ」

現代への警鐘や問題定義を、過去の人でもある妖怪が
接触することによって、な感じの今回のゲゲゲですが
鬼太郎の言動がすごくぶれてなくてイイ感じやね。
今回作画がもうひとつだったのがなー(^^;
折角の猫娘のコスプレが(笑) 制服とかゴスロリとか(*´ー`)

マイメロすっきり」

文字通りマイメロが空気が読めない件について(笑)

らき☆すた

これを2回(その後に感想書くのに見直すので計3回(笑))
見てますよ、ええ!(笑)
なんでいきなりここでOP前が変わるか(^^;
今回の話ってちょっとおセンチ気味だったねー。
あーメイトは店頭で抽選だったっけね(^^;
あれって2枚まで買えるのかな?でないと4名行けないし。


って激奏まんま。中の人が本人見てる(笑)
あの達観したようなこなたでもやっぱり本人目の前にすると
感動するんだねー。かがみ、優しいなぁ(*´ー`)
で、最初に出てきたのって誰よ(^^;司会の白石みのる?(^^;

あの桜に埋もれてるのって何のエロゲだろ? 
あー、という事はこなたは将来太るって事だね!<ぉ
ペットがご主人様―――な、中の人!(笑)

首から下カットは結構好きな構図(*´ー`)姦

うわ、結構音楽まんまだな(^^;>スーパー1
ちょうど同じような年代なんだろうなぁ、スタッフ。

み、みwikiさん!?(笑)

だらしない(笑)
嘘の為に電話してきたって言う時のかがみの声が
嬉しそうな件について(笑)
宿題してないネタでつかさの表情が変わらなかったのが
逆に不自然だった気が。。。(^^;

ポッキー咥えたかがみがへたれ凛にしか見えない件について。
結局遊びに行ったのか、行ったけどゆーちゃんは
連れて行かなかったのか―――って確か原作の時も
思ったよな(^^; 何かの伏線かと思ったら、普通に学校で
再会してるし(^^;

ゆたかとみなみちゃん―――らぶらぶらぶ(*´ー`)
かがみ(つ_;)
まぁ双子だとしょうがないんよね。
つか視野外の日下部さんやあやのさんが可哀想だ(^^;
かがみってたしか委員長とかやってるんよね(^^;
それなのに休み時間毎に隣のクラスに行くかがみ―――
ま、まぁそれはそれで(^^;


私だけが知ってる彼氏のヒミツ(笑)<違
そしてゆーちゃん委員長が大変なんじゃ(^^;







サクラ〜サク♪
―――飲んでたコーラzeroを吹いたわ!(笑)

きっと明日の今頃にはニコ動にDCのOPに加工されたものが
上がりまくってるんだろうなぁ(^^;
気合い入れすぎ(^^;
そしてしみじみキセキ―――やっぱり今回はおセンチ。
最近ちょいうざ気味な、らき☆ちゃんですが
何気にあきらさんが可愛く思えてきました(笑)
まるで猫娘がはしゃいでるようで(笑)
EDは今週も実写で半分呆れつつ。
この時期でこれじゃ、このまま行くのかなぁ。
これだけでみるの辞める人も増えてるってのに
こればっかりはマイメロなみに空気読めないな、スタッフ。
予告は柊家。あのアキバ駅前の様子は昨年末以前の春って
ことか。コミケは昨年冬なので時期が(笑)
まぁ今の工事中の殺風景な駅前だと絵にならないから
別にイイっちゃイイけど。



早速ニコ動にDCとスーパー1の検証が(^^;
まぁ並べるだけなんで簡単なんだけどね(^^;
DCとの比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm631121
スーパー1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm630961



絶望先生


小森さん、ラブ(*´ー`)(笑)
やっぱりカワイイなぁ。将来的には何気に先生と弟の
生活の世話してるしな!(笑) そして後半はストーカー。
キャラ的には微妙なれど、格好がイイよね!(笑)<ぉ
そういや千里ちゃんのフラグも早々にたてて
ハーレム状態だな!(笑)
うむ―――くやしいけど、面白いなぁ(^^;
今度は日曜ロードショーだし(笑)
そしてエンドタイトルは―――誰?
調べてみると、マガジンのマイナー漫画家みたい。
サムライのKYOがなんとかってやつ。



そうそう。関係ないけど、土曜の深夜ゆかりんのラジオを
聴いた後にそのまま流しっぱなしにしてたら次の番組
アニメロミックス」のパーソナリティが最後に最近の
出演番組で両方とも同じ作品にでてるって言ってました(笑)
>新谷さんとゴトゥーザ様
その次の番組でも絶望したってパーソナリティが
叫んでました(笑)>神谷浩史
―――そんな連続で(^^;

ゼロ使


タバサさん大活躍(*´ー`)かっこいい
もう原作は忘れかけてるんだけど、姫様誘拐は
もっと長引いた話だったような(^^;

もえたん

判りやすい魔法使いのライバル登場。
電柱の張り紙ネタは楽しかった。
絶望先生でもちょっとあったけど今期は他のアニメを
パロする作品の割合が多いな(^^;
いままでは割と権利関係とかでアニメではやりにくかった
気がするんだけど(^^;
それにしても、やっぱり怪しいよ、この学校の制服(笑)(^^;
檜山だー(笑)
そしてえちぃ変身バンク第2弾―――って、




またなんてものを(笑)(^^;
予告の黒板ネタで修正されたって書いてあるけど、
元のってどんだけー?(笑)
ちなみに全裸で上から紺スク水が装着していって
ますが、最後にお尻を覆うところがえちぃ(笑)



ちゅうかロリバスタオルには反応しないのか、アヒルは(笑)