julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コイルROMバレバト(^^;

暑すぎです(笑)(挨拶)

あと大変です。まだエアコンのリモコンが見つかりません(^^;
付けっぱなしはともかく、部屋の音頭下げるだけでも
必要不可欠なんですが―――目の前にエアコンがあるのに
使えないワナ(^^; どこだー。どこなんだー(笑)




●今週の電子コイル
もう各所で話題ですが―――おっもしれー(*´ワ`)
なんか完成度高いっていうか、ある程度キャラも出終わって
謎もこれからって時の閑話的な短編なんですが
それだけにまとまりがすごいっていうか―――楽しすぎます。
先週の予告編や、何やらストレートなサブタイトルから
想像した話の内容は、結果的に斜め上を行かれた感じで
虚を突かれたというか―――そうきたか、と。
だって予告じゃ風呂場でオヤジモザイクでダイチ中心かと
思ってたらまさかのまさかで(^^;
そして話は思わぬ展開へ―――えー(^▽^;
そっからそっちに行くのかいっ(^^;
そのまま解決というか変な方向で問題定義して終了。
ある意味ひと夏の経験っていうか事件っていうか。
位置的には劇場版ドラえもん、みたいな?
コイル探偵局にダイチとデンパが加わったキャラ位置って
トータル的にバランスイイ感じするし
この後もなんとなくこのまま行ってほしい気も(^^;
優子の妹がダイチに恋してるみたいだしー(笑)
にしても笑った笑った(^^; メタメタで良いよなー。
やっぱ探偵といえば「な、なんだってー」だね(笑)
優子―――面白いヤツ(笑) 徹夜後のこのためのそれか!
なんなんだろね、この作品の面白さは(^^;
画面が卑怯すぎる(笑) 打ち上げ(笑)


●今日のアド街は「安曇野」でして、

丁度昔行った「翁」の蕎麦が登場。木崎湖帰りに寄ったんだっけねぇ。
確かに美味しかったねー(^^)


●企業ブースのチェックは
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/c72/index.html
いつものようにgalge.comが便利(^^)b


振り逃げってルールかぁ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009865.html
wikiも読んだし、ルールも判ったけど―――
なんか納得出来ないような気がしないでも(^^;
単純に3ストライクが1アウトじゃないって、、、。
ちなみにこんなルール初めて聴いた派σ(^^;



●なんでも「風魔の小次郎」が
“実写ドラマ化”されるそうで(^^;
http://www5e.biglobe.ne.jp/~saint/
―――なんで今更(^^; つか、なんかしょぼくなりそう(^^;





そんなこんなで、土曜は暑かったねぃ(^^;
空気そのものが暑いんよね。
風は吹いてたんで日陰に入ればひとごこち出来たけど。
ってなワケで昼過ぎにアキバ着。
しばらくしてから友人と合流後、合間にホビー関係を
挟みつつカタログ販売廻り(笑)
―――でもすぐにグロッキーな2人(^^;
や、暑すぎですよ、ほんと。それになんだか人も多くてねー(^^;




そんな感じで、廻る途中に目を付けてた
イタリアンジェラートを食す(^^;
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/cafe-euro-070724.html
パーツ通りに今週出来たばっかなんですが、
暑い中食べるジェラートの美味いこと美味いこと(*´ー`)
味の種類もまだまだあるのでまた試してみたいところ(^^)b
ちなみに今回はラムレーズンとミルクティでした。




http://www.akibablog.net/archives/2007/07/fate-zero-figure-070727.html
あとアソビで期間限定公開のFate/zeroのフィグを観に行く。
読み途中(現在読了)なだけに、黒スーツで地味なセイバも
切嗣もかなりタイムリーでツボ過ぎ(^^;
特に切嗣が格好良くてねぃ。これはセットで欲しくなるな。
そして売れたら他のキャラも出ないかなぁ。特にアンリと。
あと出来ればライダーも欲しいなぁ
―――軍団付きで(笑)<Lie!(笑)




そんな感じでぐるりと廻り、穴の地下に寄ってみると
予想どおり月曜予定だったぼっしぃさんの
商業誌初コミックが出てたのでわくわく査収(*´ー`)

http://www.askray.jp/
Askrayの中の人やね。
―――やー、えちぃね(* >ω<)=3
えちくて良いやね(* >ω<)=33
胸はありますが、絵やシチュが好みなので無問題(笑)
水着がえちぃです、はい。

一番のお気には折り返しにも載ってるちょいボケな
黒髪おねーさん、かな(*´ー`)

ちなみにカバーをとると同じキャラのちょいエロ版絵が
カラーで載ってたり、カラー頁も結構あったりして
かなりお得な感じ。
ちなみに穴特典は収録作品の設定画みたいな8頁小冊子。
http://www.toranoana.jp/shop/070724_bo/070724_bo.html
おすすめだよ(*´ー`)
―――そういや八王子海パンの中の人の商業誌新刊は
まだgetしてないなぁ。。。




でもって一通り廻ったので途中で企業ブースパンフをget後
とりあえずメロンとたちばなで考えた結果
たちばなのクリアファイルに決定(^^)

http://blog.livedoor.jp/tachibana_01/
クリアファイルは結局白地に絵柄が描かれてたので
多少見易いかなーってのと、脱ぎかけのシチュに惹かれて(笑)
ちなみに絵師の水兵ききセンセのサイトでは
丁度「みかはらOPEN」の漫画を公開中。
http://www13.plala.or.jp/suihei/
みかにハラスメントの新作ですよ!(笑)




でもって廻り疲れたので休みがてら
いつものはなまるうどんでぶっかけ食べつつのんびり。
ここはまったり出来るんでイイやね。




そして夕方にアキバ離脱。
途中で夕飯材料getしつつ帰って荷物を玄関で待つ(笑)
―――おし、無事査収成功(^^;

そんなこんなでpropellerの新作バレバトこと
Bullet Butlers」をgetしました〜。
http://www.propeller-game.com/
今回はオフィシャル通販を頼んだので
サントラが付いてきました。
やー、結構楽しみだったんで、やるのが楽しみですよ(^^)




でも帰りがけ読んで途中だったFate/zeroが気がかりだったんで
夕飯前に読みふける―――結果、夕飯が遅くなる(笑)
そして夜中―――部屋が暑い中、ミスって部屋の
bookタワーを2棟倒壊させちゃったので、汗だくのなか
修復。あとはぐったりとしてました(^^;
やー、あと床に餃子のタレをこぼしたので辺りが
酢醤油臭く(笑)(^^;




その後ネット廻ってたらいつの間にか朝に(笑)
ほんとはfateや漫画のレヴュ予定だったのだけど、
何しろ暑いしな!(^^;




そんな感じで、今日は暑いので寝ます(笑)朝ですが(^^;
ゲームも明日だ明日!(笑) 選挙も明日だ(笑)