julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

なんだか忙しめ(^^;

なのですよ(^^;(挨拶)




でも、なんか本やCD、DVDをはじめゲームやら
フィギュアやら今週はイッパイでてますな(^^;
相変わらず出ている本が多すぎて手が回りません(笑)
だからCDDVDとかフィグとかゲームスルーなのだわ(^^;
なんかここぞって時に出し過ぎじゃー(笑)
アフタ系やアンソロまとめの2冊とかそろそろget
しなくちゃだ。あ、花ゆめ系とかもまだか(^^;





って事で火曜水曜のgetメモ。
やあ。さすがにいっぺんにget出来ない感じなので
後回しも多く、とりあえずメモせねば、と(^^;



まずアフタヌーン本誌。一通り読み終わってます(笑)
なんだかんだで厚みあるんで読むの時間かかるよな(笑)



アフタ読み終わって思い出したけど、そういや今度
カールビンソンの可動コロナちゃんと変形おとうさんが
セットで出るみたいだね(^^; 変形おとうさんが
なかなかよさげだったっぽいけど。


コードギアスアンソロ。男子向け女子向けの2種類のうち
男子向けを。男性向けにあらず(笑)
表紙絵はイイけどかなりはずれ。おもしろくなさげ。
スルー推奨。


スクイズ。まだ普通のピュアな青春もの。つまりたいくつ。
エンディングを片鱗も見せないのはお約束だけど、
表紙絵よりも本編の絵がもうひとつな感じ。
このまま恐くなっても恐く無さそう。
スルー推奨。


日常。以前少年エースを付録目当てにgetした時、
唯一楽しめた作品の初コミック化。
作者はティアにも出てるらしい。明日読む予定。


マリーエリーアトリエ。おちよしひこセンセのマリエリの
新装版総集編(上)厚くて重い(笑) 5巻分の前半分。
今回新作発売記念に、前作がまとまったもの。
おちよしひこセンセの作品はかなり好みで当然これも
旧作分も持ってるんだけど、やっぱり面白いのでget。
ただ大きくて重いのでとりあえず上巻を。
でもって、まずアフタよりも先にこれを読み終わる(笑)
明日下巻を買ってこなきゃ(笑)
感想は新刊まで含めてまとめて。ちなみに新刊とは
同人で発表したものをまとめたものらしい。
―――それも大体持ってるんですけど(笑)

次の日。予定通りマリエリの下巻。
旧巻持ってるとはいえこの厚さで1.2kは安め?
あとは華麗なる食卓Fate/zeroのアンソロ。


うーむ。Fateの胸像付きフィグ2種が出てますが
とりあえず保留。胸像はもうイイかなってのと
本が微妙そうだったので感想を待ちたいな、と。
そのうち無くなるかもだけどね(^^;
―――でも胸像を揃えると、ガシャも含めて
なにげにフルコンプなんだよなぁ(笑)