julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

先週のサンクリとその成果(笑)

―――先週ですが(笑)(^^;
まぁ上の書いたのとついでに軽く(^^;




今回はカタログget出来なかったんでサイトの
文字のみでチェキしたところチェキ自体ほとんどなく。
まぁシンメトリーかなぁ、とマリみてスペースのある
Cホールを選択。地下駐車場に到着9時半(笑)
やるきない?(^^; で、しばらく本でも読んで過ごす。
開場時は千人未満って感じ?結構来てるな(^^;
狭い階段をのぼって入場。早速シンメトリーで
無料配布なカナココピーと新刊の瞳子コピーをget。
―――終了ー(笑)<ぉ
まぁ実際にはもう少しチェキありますがとりあえず
そんなに急がなくてもイイかなーと(^^;
で、マリみてを軽く回りドム御一行と、
あとは本命の東ガルのらき☆すた本をgetしてDホールへ。
―――予想はしてたけど、どこもらき☆すた本ばかりやな(笑)
アニメ始まる前からみたら信じられない状態だ(^^;
まぁ確かに4人の女の子がわいわい楽しそうにするだけで
雰囲気出てくるし、あとはあるあるネタ系でもしこめば
割とすぐに作品出来るしね。ある意味王道ではあるし。
えっち系は殆ど見てなかったりするけど、一般系は特に
やりやすい題材かもです。やーイイ時代になったものだ(笑)
別に百合ってワケでなく、ごく普通に女子がわいわい楽しい
マンガってだけで大好物だしなー(*´ー`)うんうん
あとはA1A23を廻ってみたけど、何か人が多すぎて
蒸し蒸したのでチェキサークル以外は殆ど見ずに脱出。
あとは途中で友人達と合流してだべってました(^^;

やーコミケ前の最後のサンクリで時期も中途半端な割には
大盛況な感じでしたな(^^;




でもっ収穫をいつものように書くのも何なので
簡単にサクっと。

「LUCKYPOINT」
東ガルのらき☆すた新刊。


もう全力で雰囲気ばっちし。確かにED予想では僕も
カドカワ映画絡みでくると思ってました。
そして夫婦ネタがかなりツボに入りまくりだったり(>_<)ノ
あるあるネタもさすがにイイ出来(^^)

「今日も空回り」
酸欠集のらき☆すた新刊。


久々のさんずいさんの作品はかなり良い感じ(^^)
特にちゅーっ(* >ω<)=3 最高です。上の方(笑)

「それ以外のらき☆すた本」





I'LL調のらき☆すた本はメイド服を皆で着る話。
ミルミルヤのらき☆すたコピーはあるあるネタで。
GRINP負け組ぽんじ佐倉合同らき☆すた本はちょいえち?
5年目とNTypeのらき☆すた中心本はいつものイラストもの。
厳選したので良さげなのばかりで。

「なのは系」


Ryumin-bsのなのは新刊は割とフェイト多め。相変わらず
良い感じです。おまけペーパーはハヤごくのナギマンガ。

Rengaworksと怪奇日触の合同なのは新刊は3回目。
煉瓦さんのはヴィータ中心のいつもの。綾野さんのは
なのフェノーマルとすばティアふたなりもの。ふたなり
方はどうでもイイけど、なのフェの方が結構イイレズ(* >ω<)=3

恋愛漫画家はヴィータ中心のいつもの(笑)えちぃ。

「その他」


ChannelQの新刊うたらじ本と前回新刊うたメモ本。
うたラジ本はリスナーにはかなり面白く。うたメモは
雰囲気ばっちしあわしてきてて良い雰囲気です。

走れ!がコミ1の時のコピーを折り本にした世界樹もの。
ネタ元を知らないながらもいつものように良い感じ。

双亭のおとボク新刊は貴子メインでツンツンしてます。
そしてまりやがひでぇ(笑) ある意味合ってる(^^;

シンメトリの可南子無料配布コピと新刊の瞳子コピは
どちらも雰囲気な本やね。

そしてドム御一行の新刊は聖の前の白薔薇様含めた
白薔薇合同花見もの。ここまで揃うと壮観だな(笑)(^^;

StrayMoonの脱衣ゲー。みやま零さんがメインで
参加してるんでget。ぬるぬる風紀委員会かぁ(笑)(*´ー`)



ってな感じで、終わってみればらき☆すた多めで
なかなかに良い感じだったのではないかなーと。
らき☆すた人気は夏コミ辺りまでかねー(^^;