julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のらき☆すた


仲良きかな(*´ー`)
ちゅう事で今週のらき☆すたですが―――
ほんとネタが濃かったやね。つか隔たりすぎ?(笑)
今までのげんしけんや、こみパやらが
比べものにならないくらいリアルな買い専なコミケ描写(^^;
ウチの回りはともかく、全国的にみると逆にネタが
解らなかったり、アニメのギャグだと思ってる人とか
色々いそうな気がするよ(^^;
実際コミケに参加しててもその参加姿勢によっては
リアルには思わないのかもなぁ、とか思ったり(^^;
―――ここまでネタアニメになるとわなぁ(^^;
コミケネタって原作でもそんなに描写無かったと
思うんだけど(^^;
リアルじゃないのは「行列」描写が入場前も後も無いこと。
まぁ絵で表現しにくいんでワザとスルーしたんだろうけど。


●忌引きネタ
―――心臓に悪い(笑) こ、こころあたりなんか無いからねっ(笑)



●大晦日のコミケ

―――昨年?(^^; つか前半に関してはつかさが不憫で(笑)
素人突入は危険ですよ!(笑)
しっかし電車が有明に近づくにつれそういう人が
多くなってくるのはまさに実体験だよなぁ(^^;

警備員が信号機で「青信号〜」って言ってるのも
実際に現場に行かないと判らないわな(笑)
東館の列に並ぼうとするかしないと(^^;




●マップチェック

―――多分、実際のコミケカタログでどこを廻ったか
調べる人とか出てきそうだよな(^^;
―――なんかかなりディープコアなエロサークルとの噂(笑)
ルート書きとか午後に廻っても大丈夫とか(^^;
「判らない時は既刊―――」ってのはウチらと違うよな。
既刊が数が多いから判らない時はやっぱり新刊だよなぁ(^^;

実弾(笑) なんだその聴き慣れた言葉は(笑)




●開場(笑) 「走らないで〜」はデフォな描写だとして(笑)
どっちかっていうと部数制限は5部か3部か2部って
感じだと思うんだけどいきなり4部ってのは珍しい?
ああ、でも新刊500だったらおつり考えるとキリがイイのか。




サークルのお姉さんもスタッフのお姉さんもカワイイ感じ
でも声は全員くじらさんってのがわかっちゃいるけど(笑)
で、話かけてる合間に販売したり横と話したりするのも
割とリアル(^^;
こなたがまとめて(多分新規開拓サークル(笑))購入時に
さらっと4500払うのも、ウチらにとっては珍しくなくとも
どうやら即売会未経験者の方の感想とか読むと
かなりビックリだそうだ(^^; 客観的にみれば
普通の本屋で4500円分って言ったら凄い量だよな(^^;




にしても、手元の手軽な方の財布と本家の財布を分けたり
弾薬補充のごとく装填するとことか、かなりの手練れな
描写だよなー―――って解るのも、やはりコミケ経験者
だからかもしれず(笑)




舌足らずで読んだけど合わなくてお礼言うところが
すっごくらしい(^^;




そして電話が通じないのもコミケならでわ(笑)
そういうものだと解るのも参加経験がないと(^^;
そういや最近は西→東の行き来は10分くらいで
行けるようになってるやね。一番最初は確かに1時間くらい
かかってそうだったけど(^^;


東と西の合間のエントランスのテーブルよく座れたなぁ(笑)
そしてここで晴海のオモイデ―――ちょ、そんな古参な(^^;
ホテル浦島って言われても解らない人とか多いって。
新館2階は混みすぎだったんでボクは余り行ってません(^^;
今もそうだけど、当時もえっちぃ系の本にはそんなに
興味なかったりしたしな(^^; 基本ガメラ館かなぁ。
そしてお客様気分の最近の参加者批判もさらりと(笑)

長門の中の人本人がいるってのも、割と企業ブースには
ありがちな風景やね(^^;




あきら登場は予想どおり(笑)
立て看は巧いなぁ(^^;




って完売して文句言ってる人の描写!(^^;
毎回結構いるみたいだけど、元ネタはやっぱり
例のなのはブースか!?(笑)




アニメ店長再登場。つか店員がキョンの中の人そっくり(笑)
そしてテレカはマジで売ってますな(笑)
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/limited/limi_raki/limi_raki.html
アニメイト本気だな(笑)




そして高橋社長まで!(^^; ちゃんと声も小杉さんだ(^^;
ほんと、どこまで本気なんだ、京アニは!(^^;




―――あーちなみに。ここまでバンバン出てくると
ついリアルかと思っちゃいますが―――
たしかコミケの企業ブースにアニメイト自体は
出店してないよね?(笑)(昔してたっけ?)




●初詣
ほんとにこのまえの冬コミは大晦日であわただしかったやね。
実際、そのまま二日詣でとか行った人も多そうだし。




いや、もう、なんだ。双子巫女でお腹イッパイです。
巫女服しんせーん(*´ワ`)




ここのツンデレなネタは原作通りだけど
同人誌的に一層百合モノが増えそうな予感(*´ー`)うふふ
おみくじフルコンプ―――皆も1回は考えたよな!?(笑)




「そんなヤツほとんどいないって」
うんうん(*´ー`)そうだよね。そうだよね。




●年明け
わかる―――娘はいないが欲しくてそわそわする娘は
ホントにカワイイ気がする(*´ー`)思ってるよ♪




そんなこんなでEDはゴッドマン
ごめん、さすがに知らないわ(^^; そしてZARDは何か
タイムリーやね。収録時期から偶然らしいけど。




えと―――ほんとにお腹イッパイすぎて
どうしようって感じでしたやねぇ(^^;
参った。ここ数年で一番イイ感じな作品になってるやね。
まだ1クールあるんだよなぁ、、、嬉しい悲鳴やね(笑)
ただでさえ未視聴溜めてるってのに1話につき5回以上は
見直してるもんなー(^^;




―――ところで、顔中真っ赤になってる女の子は
史上最強だとは思わないかね?(*´ー`)ん?