julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!」小学館


http://www.toranoana.jp/shop/070612_ha/070612_ha.html
(穴でイラストカード)
―――なんかサブタイトルが露天風呂OL殺人事件なみに
長いのですが(笑)(^^;

そんなこんなでgetしてまいりましたが、大きさが
B5版サイズでちょいびっくり(^^;予想より大きいな。
中身は書き下ろしポスターに
単行本未収録の幻の読み切り版ハヤテの如く
(一部“ときめきファンド”の部分が修正済み(笑))
サンデー本誌でのカラー表紙や扉ギャラリー。
webサンデーでの1コマ一覧と日記抜粋。
何故かハヤテとマリアのワンオフドール。
執事喫茶スワロウテイルでの畑先生、アニメ監督、
そしてマリア役の田中理恵さんの特別対談。
そしてキャラ紹介となかなかに豪華な感じで。
これでサンデーの切り抜きはお役ご免できるかな?(笑)」



幻の読み切りはやて漫画ですが、当時も本誌を
買ってたハズでしが、実は憶えてません(^^;
改めて読むと―――キャラの描き方とかコマ割とか
師匠の作風がちらほら(^^;



扉絵コレクションはマジ助かるなぁ(^^;
まぁ切り抜きの方もとっとくけど(笑)




対談は―――まぁなんていうか畑センセは
やっぱ濃いやね(笑)なんとなく(^^;
あとマリアコスのリエさん―――ノリノリやね(^^)



その対談の下部分に、執事喫茶レポ漫画がちらっと。
メインは麻生さんと朝比奈さんがメインで
芥川さんの姿は無し(笑)(^^;



ちなみに対談時の写真には執事は登場してません(笑)




キャラ紹介は無難に。
あと巻末とカバー裏にはナギが書いた漫画の
架空アニメ情報やらロマンアルバムやら(^^;
なんかOUTのニセアニメ記事みたいやね(笑)
カバーを裏返すとロマンアルバムに(^^;


そんなこんなで、ざっと読んでみましたが
まぁサンデー公式だけに、アニメ関係ってよりも
サンデー本誌のカラー部分の収録やら
幻の読み切りやら載ってるんで、
普段原作読んでる人にはgetしてもイイかもねー。
ってな感じでひとつ。
あ、そうそう。今回の穴の特典イラスト。
どこかで見たことあるなーと思ってたら
前にカラー扉に使われていたヤツやね(^^;







ちなみに今日のgetはケンイチ、あとタカハシマコさん
の新刊乙女ケーキ、そして百合姫S。
ケンイチはトーナメントの最中に垣間見える闇とか。
タカハシマコさんの新刊は百合姫百合姉妹に掲載された
分がまとまったもの。いつものように心に痛く、でも
いつもよりは優しい感じのする百合コミックです。
甘いだけじゃないのがタカハシマコさんやね。
でもって百合姫Sは、百合姫本誌よりもかなり―――
つか普通に少女漫画やね。女子の友情モノ?
男性向け少女漫画って感じでしょうか。
こういう友情モノ+αものはとても好物です。
宙のまにまにの柏原センセやあらきかなおさん、
吉富昭仁センセがなかなか珍しい感じ。
当然袴田めらさんをはじめとする百合マンガ描きの
方達も描いてるので必要十分です。
つか、やっぱり個人的にも目玉的にも個人的にも
玄鉄絢さんがいるのがポイントかと!(* >ω<)=3
特にえっちな事なく、普通に不思議な話ですが
主人公の女子のカワイイこと(*´ー`)
黒髪の髪をまとめた大人っぽい少女はカワイイやね。
ランドセルしょってるんで小学生みたいだし(*´ー`)
ま、これはこれでイイんではないんでしょうかって
感じでひとつ。
―――なんかこのパターンで簡易に感想書くのが
いまのところ精一杯やなぁ(^^;とほほ




そんなこんなで、先週はレヴュが遅くなったので
今週は早売りgetして早目に描くてすと。