julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「MC☆あくしず」vol.1 イカロス出版


(各所でクリアファイル)
あーうん。ちょっと解りにくい(^^;
やっぱ基礎知識無いとおもしろさも中々伝わりにくいなぁ。
まぁ自分が多分に不勉強なだけですが。
どこまでマジメでどこまでパロなのかが判断付きにくいかも。
巻頭の各作戦のとこなんか、元ネタ知らないと厳しいかもな(^^;
小説系はもうひとつ。巫女漫画ももうひとつ。
栗橋センセの漫画は好み(笑)
面白かった特集はティーガーIのヤツと
独仏戦の戦車史のとこかな?
基本知識を知らないんで、普通に興味深くて面白かったかな。
特に独が仏に攻め入った流れとか、マジで知らなかったし(^^;
―――ええ、この程度ですよ、僕の知識は(^^;
あれ?って事は「萌えよ!戦車学校」の雰囲気はオッケーって事か(^^;
確かにアレは興味深く読めたしなー。
そんなこんなで、僕には判断する知識が無いので評価は保留しますが
まぁよい雰囲気なのかなーって感じで、ひとつ。
有識者的にはこれどうなんだろ?(^^;