julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ちびでびっ」(1)寺本薫 芳文社


(穴、メロンその他で小冊子)
きららCaratに連載している4コマもの。
主人公の女子にもてる女子、占い師で悪魔を召還するのが趣味の母、
その母親が召還した悪魔っ娘、人間にも変身出来るケルベロス
妙な性格の主人公の姉を中心に悪魔っ娘の後輩の吸血娘、
主人公に惚れてる女子とほんのり(?)百合風味もある、
UAの寺本さんらしい作品ですね。
悪魔っ娘のリリィがまたイイ娘さんなんだ(^^)
外見は普通にアリス系だし(笑)
ケルベロスのやっさんもイイヤツだし。
そしてそのやっさんに惚れる主人公の姉もイイ味だしてますねー。
主人公に惚れるストーカまがいのリンコも勢いあるし
そんな彼女らの日常を読んでるとクスクス笑ったりして、
なかなかイイんじゃないかな?(^^)
.
で、おまけの小冊子。
ヒロユキさんやくろがねぎんさんを始め、同人仲間でおなじみの方々の
イラストが続き、後半はリンコとラキのほんのり百合風味漫画。
イイ感じじゃ!(笑)

ちびでびっ! 1 (まんがタイムきららコミックス)

ちびでびっ! 1 (まんがタイムきららコミックス)