julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ぷら、も

ってな感じで、最近やってるのがプラモ作り。
でも1日30分くらい?(笑)
やー、もともと集中力が無いってのもあるんだけど、
元々サッカー見ながら作ろうかなって事で、始めたんだけど
どうしてもサッカーの方に集中しちゃって進まないのね(^^;
なので、最近はネットラジオを聴きながら作ったりしてます。
やっぱ音だけだと作りやすいねー。
でもでも、一気に作る時間も無いし、集中力も無いんで
ちょっとずつ毎日作ってみる方向にシフトしてみたら
これが結構続けられるもので(^^;
自分でもびっくり(笑)―――といってもまだ4日目ですが(^^;
どうせなんでこのまま完成させてみます。
ちなみに今のところ上半身が終わって片足先をひとつ作ったとこ。
にしても―――最近のってなんか動きっぷりがすごいやねぇ。
驚きっぱなしだよ(^^;
何せ10数年ぶりのプラモやけんねー(^^;
―――しかし、どうにもゲート跡が気になるねー(^^;
薄刃ニッパーで切り離したり、デザインナイフで切ったり
してるけど、どうしても(^^;
まぁ耐水ペーパー掛けたりすればイイんだろうけど、
あれはダメだ(^^;
僕の性格的に合わない!(笑)
すぐにイラってきて投げ出したくなるもの(^_^;
一応スポンジペーパーとかやってみたけど、
コツコツ擦るのは性に合わなさすぎ(^^;
こんなんじゃガレキとか僕には到底無理そうやね。
電動歯ブラシ改造ペーパーとかリューターとか考えたけど
まぁ、無理するのもなんだし、不本意(笑)だけどゲート跡は
ナイフで整えるだけで跡は見ない方向で(笑)





ちなみに、今日聴いたのはキミキスラジオ。ゲストは摩央姉こと
池澤春菜嬢。やっぱ素晴らしいなぁ(*´ー`)
池澤さんは「岩男潤子のぷくぷくペンギンパーク」の
アシスタント以来のファンだったり(*´ー`)古
っていうか、彼女の読書量スゴイなー(^^;
―――そろそろキミキス再開するか(笑)





そんなこんなで先週getしたゲームもまだやってません(^^;
なんとなく興が乗らないっていうか―――そういう時もあるやね。
―――いや、「彼流」が結構評判良いらしく
「getする選択間違えた?」とか
思ってるワケじゃないよ?よ?(^^;