julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ほのかLV.アップ!」(1)MATSUDA98 メディアワークス


(穴でペーパー)
松田風味の中の人の初単行本です。
http://mat98.littlestar.jp/
モーニング娘にジャンルが変わる前まではよくgetしてたっけ(^^;
まぁ帯の通り純真無垢なお嬢様女子高生が、おじさんの会社のバイトで
いきなりコンシューマゲーム会社でバイトする事となり―――と
いった内容で、MATSUDAさんらしい、ほんわかしたキャラの
主人公がわたふたしながら社会経験を積むって感じかな?
まぁゲーム会社の雰囲気はよく出ている―――かどうかは知りませんが(^^;
とりあえず即売会のシーンはそこそこ雰囲気出てるかな。
マップがシティっぽいけど、会場のモデルが都産貿なのが気になったけど(笑)
とにかく、何も知らないほのかが、一歩一歩レベルアップしていく様は
読んでて微笑ましいです。絵柄どおりの作品って感じやね。
そういや巻末のspetial thanksに「蒼樹うめ(戦友)」ってあったのが
同人誌読者の僕にはなんだか嬉しかったり(^^)

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)