julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ああ探偵事務所」(10)関崎俊三 白泉社


そういや見なかったけど実写ドラマ化もされてるんだよなぁ(^^;
そんなこんなで、変で妙な貧乏探偵とその周囲のコメディも
早くも10巻目。話は前半は万引き、スリもの。後半は推理クイズ。
前半の万引き対策は普通に役立つよな(^^;
そして情報屋のスケさん、何かありそうだと思ったら元スリだったのかー。
涼子さん、やっぱえろいっすよ(笑)
そして後半の推理クイズ―――商店街のイベントとして企画された
でっちあげの本格推理クイズだけど、、、もう!茜ちゃん大活躍!
茜ちゃんとは探偵の間借りする部屋の大家さんの1人娘。
オデコちゃんでツインでスレンダーなカワイイ娘さんです。
やーこれが、もう茜ちゃんの魅力満点ですよ!(*´ワ`) 
というかランドセル姿は犯罪ですよ!(笑)
スラっとした長くて細い脚が―――それはさておき(^^;
そんな彼女が持ち前の負けん気と理知的な頭脳で
頑張って推理クイズを解く様は、見ていて惚れ惚れしますよ。
それにしても―――同じく競う他のチームが
それぞれホラー漫画風キャラで笑った笑った(^^;
あと、被害者や犯人役で登場するキャラ達が
この作品の過去の登場人物で懐かしい―――つか、普通に恐い(笑)
にしてもわかりやすくちゃんとした推理クイズだなぁ。
Q.E.Dみたい(^^; 少なくとも子供や孫の(ry(笑)
とにかく、今巻の主役は賢く強い娘の茜ちゃんやね!(*´ー`)

ああ探偵事務所 10 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 10 (ジェッツコミックス)