julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ドラゴンエイジ ピュア」vol.2 富士見書房


(穴でペーパー)
やー、店頭で小冊子ともどもパックされたこの本を手に取った時
あまりの重さと厚さに
「なんだ、このイミダス!(笑)」
って思っちゃったよ(^^;
約680頁かぁ(^^;
.
それだけホントに厚いです。そして小冊子も気合い入ってます(^^;
さすがあのblogの通り、熱いトコが造ってんなーって感じ?
http://www.fujimishobo.co.jp/pure/
ほんと、厚くて熱いですよ!(^^;
紙質次第では撲殺できるね♪(笑)
.
まぁこの気合いの入り方から判るとおり、
最近のマンガ雑誌創刊ラッシュの中では結構アタリの本かと。
とりあえずざっと紹介。







まず、今回の目玉はやっぱ、「仮面のメイドガイ」のコガラシの
アクションフィギュア誌上通販でしょう!
やー、blogで画像とか見てましたが、改めて見本みても
この完成度なら期待しちゃうぞ、って感じですねー(^^)
メイド姿なのにカッコイイ男の中の男!メイドガイ
くぅ〜イカスー(笑)( >_<)b
でもって、今回の通販ですが、どうやらペアになるフィギュアが
2種類あるらしく(^^;
そしてどちらかしか選べない、という、、、うーむ(^^;
振り込み用紙も専用のモノしか使えないみたいだし、
両方欲しい人は2冊getするしかないのかー。
ま、見本みた限りではフブキverの方で決まりなんだけど
なえかverも気にならないって言えばウソになる(笑)(^^;
まぁコガラシが2体になるのはやぶさかでは無いんだけど。
でも、さすがに1セット\6kだとなー(^^;
つか、ここの見開きカラーの応募要項の頁のどこにも
今回の価格が書いてないってのは、どういう事だろ?(^^;
一応振り込み用紙の見本のトコに値段は書いてあるけど
普通文中にも明記するとは思うんだけど。
もしくは見出しでババンと。
これは―――やっぱり手落ち、だよなぁ(^^;





って事で、本誌。
折り返し表紙はいとうのいぢ女史の乳たくしあげ(*´ー`)
.
巻頭は、のいぢ女史原作のカラーマンガ。
最後のコマが前述の折り込み表紙の絵なんやね。
.
そして次号から始まる竜騎士07さんの新企画記事。
イラストレーターは西E田さんかー。
.
アニメKANON情報。
それから再編集「トップ2」と音声新緑の「トップ1」の
同時劇場公開―――う、うーん(^^;
.
トップ2マンガ。するー。
.
異国迷路のクロワーゼ
武田日向さんの新連載。19世紀後半のフランスの
商店に引き取られた和服少女と若き店主とのお話。
湯音がカワイイのなんの♪(*´ー`)
作画も雰囲気あるし、結構イイ感じ。
.
「@ホーム」
百合ってますねー。主人王はノンケだけど(笑)
.
「メイドをねらえ」
はい、まっつーまっつー(´ー`)
.
「てつなぎこおに」
自作品のアニメ化も決まって絶好調な蒼樹うめさんの
連載2回目。イイ雰囲気だなぁ(^^)
あと窓から脱出する時の仕草がえちぃ(*´ー`)
.
「ホントの想いは笑顔の向こう側に」
KANONが新連載開始。もう名雪がメインってだけで
全面応援しますよ!(^^)b
今度のアニメもあの泥棒女がヒロインなんかなぁ、、、。
.
以下略!(^^;<えー
読み切れないのでまた今度(^^;

あとは、巻末の☆画野郎さんの「東京ペットショー」の
レポ漫画―――ってイラストはやっぱり犬っ娘やネスミっ娘(笑)
オーバーオールのみのチビっ娘はドキドキします(*´ー`)
あと褌半被少女もどきどき(* >ω<)=3
.
ほんと、頭からシッポまでアンコの詰まったような
満杯な雑誌やね(^^)






そして、付録の小冊子。
「超図解 メイドさん進化論」
まぁ要は本誌連載のメイド学校マンガをネタにした
アンソロ集。
概ねそメイド学校に教師として訪れるってネタだけど
これがまた多種多様な参加作家で(^^;
.
ドクロちゃん漫画の人とか、へっきーさんとか
荒井チェリーさんとか、ニニンがシノブの中の人とか
爆天童さんとか、ヒロユキさんとか
くろがねぎんさんとか、イムさんじょさんとか。
勿論メイドガイも参戦してますな(^^;
紙質もイイ紙使ってるし、何気に豪華だよな(^^;