julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ひだスケ、TVアニメ化かぁ(^^;

にゃー「ひだまりスケッチ」がアニメ化かぁ(^^;
や、きららから初のアニメがあるって数日前に噂聴いたけど
その時は普通にねこきっさか777組とかかなーと思ってたので
不意を突かれた感じ?(^^;
今日、Caratの表紙を店頭でみて「な!?」と素で声あげちゃったよ(^^;
てっきりまずはドラマCDからだと思ってたし。
にしても―――4コマモノはアニメにするの難しいと思うんだけどねー。
監督の力量って意味で(^^;
正直、最近のストーリー性のある4コマならともかく、
軽い起承転結の連続である4コマは、読んでてくすっとするのが
イイんであって、アニメにすると地味っていうか―――事件の連続とか
ネタの応酬とか無いと、盛り上がりが難しいと思うんよ(^^;
だから余程上手く料理しないと―――うーん。
サザエさん―――はともかく。「あずまんが」クラス―――も難しいか(^^;
そう。「せんせいのお時間」。あれくらいだったら―――ねぇ(^^;
どこが制作するか、等々まだまだ情報は出てないけど
下手なとこに作ってもらいたくない―――
つか、アニメ化して欲しくないなぁ(^^;
好きなだけに。
―――あ、あずまんがせんせいのお時間J.C.staffだ(^^;
出来ればそこで―――って、そううまくはいかないか(^^;
トライネットとかSHAFTとか勘弁して欲しいなー。





昨日入れたメイリオフォントですが、ネット巡回してみましたが
確かに見易そうなフォントなんだけど、どうしてもズレるのがねー(^^;
もう少し様子をみるかな。





今日のプラモとネトラジ
左脚完成。説明書の頁飛ばしてた事に気づく(笑)
おかしいと思ったんよ。左脚の後に右脚無かったんで(笑)
今日の聴きながらラジオはゼロの使い魔ラジオ。
釘宮はシャナのイメージ強いせいでルイズもそう聴こえそう(笑)