julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2005-12-27から1日間の記事一覧

「電撃姫」2月号 メディアワークス

買わなくなって2年。ひさしぶりに手に取ったら 紙質やら誌面が変わってるのね。 でも本誌に読むトコなし。 ビジュアル重視でピュアガールっぽい? テックジャイアンの足元に及ばず。 で、メインのFateスペシャルファンブック。 スタッフインタヴュー、Fateの…

「えむの王国」(1)中平凱 芳文社

中平さんの初4コマ単行本です 10才の誕生日を迎えた主人公の姫様の4コマで 彼女付きの百合っ娘センサー持ちのメイドをはじめ 他の国民全員が「M」という(^^; ご褒美は当然ムチとか蹴りとか(笑) そしてそんな国を狙う隣国は国民全員「S」(笑) そんなコメデ…

「NECONOCLASM」浅木柚乃 フランス書院

パピポに連載していたという浅木さんの初単行本。 先月末になぜかKブで先行発売あった時getしようとするも よく考えたら穴辺りで何かつくかも、と思いとどまって 正式発売日に下敷き付きをget。4コマ載ってます。 内容は―――まぁネコミミの女子達のほのぼの4…

「ドージンワーク」(1)ヒロユキ 芳文社

自称清純派の中の人、ヒロユキさんの初単行本。 先週早売りされてたけど、発売日以降 いくつかの書店でgetすると公式のおまけ本が 付くというので我慢してたり(笑) 結局月曜日にメロンでgetしたんだけど、どうやら 表の穴では初日に配布終了したみたいね(^^;…

「ラブロマ」(5) とよ田みのる 講談社

完結。いやー、最後の最後まで清々しい作品でしたね。 読んでてすんごく気持ち良かったです。 そしてそれは最後まで貫き通し、ほんとGJ!ですよ。 にしても―――ビックリしたなぁ(^^; ああいう事になってるとは(^^; まぁある種らしいっちゃらしいですが、でも正…

「げんしけん」(7)木尾志目 講談社

とりあえず全編通して荻上カワイイなぁって事で。 コスして飛び出して戻って来た時の涙目がLOVE(*´ー`) そして評判の巻末―――大野さんデカレンジャー(笑) でもオギー最高!げんしけん(7) (アフタヌーンKC (1174))作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日…

「アフタヌーン」2月号 講談社

先週getしたままアップしてなかったので。 正式な表紙は週マガから移籍してきた ヴィンランドサーガ。で、ぴらっとめくると 20周年記念連載作家による合作表紙。 まぁトニーたけざきプロデュースのおかげか よくまとまってるなーって感じで。 で、ヴィンラン…

今週のアニマル横町を観た。

またまれにみる面白さだな!(*^ヮ')b なにげに忘年会をする幼稚園児。 そして背中にスイッチがあって 口からなんでも吸い込むイヨっぺ。雑食って(笑) そしてベルトで脂肪を燃やす機械を持つ幼稚園児(笑) パーティドレスを将来着る予定の幼稚園児(笑) 後半は…

NHKのアキバ特集

とりあえず話題になりそうな今晩放送された 「にっぽんの現場」を録画しといて観ました。 今回のサブタイトルは「秋葉原 年の瀬の物語」 すげぇ。NHKの番組中でレナの「あははははははははは」 が出たよ(^^; なんかすげー。竜騎士さん大フューチャー。 弟さ…

生まれて このかた あとずさり♪

by.やわらか戦車(挨拶) http://anime.livedoor.com/ かわええ(*´ワ`) そんなこんなで年末(?)なのでデスクトップで 寝こけた七月夢ですよ。腰が痛いです(^^; な感じで月曜日はそのまま仮眠バタンキュして 火曜は普通に出ましたが(^^; この時期絶対休めんけん…