julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「飛んでもNothing」アニマル横町OPシングル ジェネオン


はーい。そんなこんなでここ数日盛り上がってる(自分基準)アニ横
ですから当然抑えてみたですよー。つかこれってジェネオンなのね(^^;
作詞が気になったので調べる。新生ドラえもんのキャラクターソングや
女神さま、遊戯王とかで作詞作曲したりしてる
沖縄在住のアーティストの方なのね。
あの作詞のセンスからどんな方なのかなーって思ったけど
日記読んでみたらなかなかイイ感じのプロのミュージシャンで
カッコイイ感じ。
そして作曲―――って田中公平センセイなのね(^^;
そして何度もループ―――おお、「そんなバナナ」以降って
あみともう1人のツインで唄ってるのね(^^;
テレビで聴く分にはそこまで差は判らなかったんだけど
こうしてCDで聴くと確かにケンタとか声特徴あるわ(^^;
2番以降もイイなぁ。うかれポンチって(^^;



で、今気がついたんだけど、この歌詞カード、フリガナが
振ってないんだよねー。って事は子供向けでは無いのかな?
しかし全部で3分21秒って、短いなー(^^;



あとカップリングの「オーレ!ヤマナミサンバ!」って
てっきりあのヤマナミさん声(山寺さん声風味?)で
全編唄ってるのかと思ったら台詞出てくるまでは
シリアスに唄ってるので拍子抜けたんですけど
よく考えたら―――考えないでもマツケンサンバなのね(^^;
まぁ別にイイけど(^^;



にしても堀内賢雄さんには悪いけど、やっぱヤマナミさん声は
山寺さんが良かったよなーって気はする。人気ある方なんで
スケジュールが合わないかギャラが合わないかしたんだろうけど。
しかしヤマナミさんって名前だけで丸わかりなのが(笑)(^^;