julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

NHKのアキバ特集

とりあえず話題になりそうな今晩放送された
にっぽんの現場」を録画しといて観ました。
今回のサブタイトルは「秋葉原 年の瀬の物語」



すげぇ。NHKの番組中でレナの「あははははははははは」
が出たよ(^^; なんかすげー。竜騎士さん大フューチャー。
弟さんだけでなくお父さんお母さんと家族ぐるみで
作ってるのか!(^^;
内容は竜騎士さんや痛いオタク、電パーツ店店主や
オーバークロッカー、メイド喫茶に勤める女子などなど、
時間に並行してそれぞれの考え方や秋葉原への想い等を
ザッピング的(24?)に紹介するという内容で
他の局の番組みたいに変に晒すのではなく、
NHKらhしく坦々と現状を紹介するって感じの硬派な番組でした。
最後にでた基盤組み立ててる少年はきっと高専とか
行ったりするんだろうなぁ(^^)
高専って良く知らないけどそういうイメージ