julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「エアリセ」榎宮祐 メディアワークス


(メロンで着せ替えカバー)
メロンでは何度か着せ替えカバーがついた本がありましたが
その中でも、今回の着せ替えカバーは本物と同じ材質で
絵もかなり気合い入った感じです。おなか。おなか(*´ー`)
まぁ東方系のうどんげのイラストで有名な方かも(^^;
http://www.ykp2.com/
内容は―――自分が何者であるかを探し求める少女。
銃に撃たれても死なず、欠損もたちまち補修される身体と
兎耳をもつ彼女。そんな彼女に関わるものは皆不幸になるという。
ギャングに追われ、そして復讐を果たす彼女。
そして数十年後、彼女は1人の少年と出会い―――
ってな感じで、またその少年がクセ者みたいなのですが、
とりあえすそこで1巻終了、と。
やー、面白いです(*^ヮ')b。
とても16頁以上のマンガを、しかもオリジナルマンガを
今まで描いた事が無いとは思えない程(^^;
まぁ確かにマンガとして稚拙なところはあるし、
画面として判りにくいところとか、話の流れが変なとこもあるけど
そこはパワーと主人公の少女の可愛さでカバー(笑)
あとは次巻で明かされるであろう、謎の少年の謎のチカラの
設定次第か(^^; まだ唐突感あるしな、現段階では(^^;
って事で、絵の好みとかありましょうが、もしOKなのであれば
オススメですよーって感じでひとつ(*^ヮ')b

エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))

エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))